※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産科で赤ちゃんのうんちをアルコールウエットティッシュで拭いた経験について相談します。

産んだ産科で赤ちゃんと私の健診をしました。
ちょうど体重測る時にうんちしていて、オムツ替えしたんですが、手を洗う場所もないし、アルコールウエットティッシュで拭きました…🤣
こういう経験ありますか?

コメント

(´-`)oO

しょっちゅうです😂不潔なのはわかってるんですけどバタバタしてたらよくあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗えないとどうしよ…ってなりますが、きっと私だけじゃないって思ってたのでよかったです🤣✨

• 8月12日
❁ YURA ❁

最初は気にしてたし、今でも洗える限りはうんちの後は洗うようにしてますが、既に何度かあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦
    今洗ってないんだけどいいのかな…って場面が小児科や産科などの病院などの出先で多くて😂
    みなさん同じでよかったです!

• 8月12日
男の子ママ

うんちが手につかない限りオムツ替えの後手を洗うことは無かったです😅

• 男の子ママ

男の子ママ

料理の最中とかなら洗います。

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    出産した病院では、授乳室でオムツ変えた時に水道が1つしかなく、ミルク作ったりするお母さんもたくさんいて、すぐに手を洗えなくて🥹💦
    こういう場合どおしてるんだろう…🤣って疑問でした💦

• 8月12日
  • 男の子ママ

男の子ママ

助産師さんからのオムツ替えの指導でも、やる前に手を消毒はしてましたが終わったあとは洗ったりしてなかったです!

• 8月12日