※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
家族・旦那

夫婦喧嘩しました。第三者の意見が聞きたく質問させていただきたいですm…

夫婦喧嘩しました。第三者の意見が聞きたく質問させていただきたいですm(__)m

先日旦那の同僚の方と我が家でBBQすることになりました。
マイホームで庭があることから我が家になったようなんですが、男性5人とその奥さんがお1人子供たちは5人
我が家は.0歳と4歳の子供がいます。

男性陣は話すこともいっぱいあったかと思いますものすごく楽しそうで、子供たちもプールでたのしそうだったのはいいのですが、ご飯も食べ終わりあきてきたようなので部屋で遊ぶため2階から1階へ前日ほとんどのおもちゃを持ってきていたのですが、奥様が来られていない子供たちが階段を上がって走ったりと危なく何度か注意しても無視。
主人にも伝えて一度そのお父さんとダメといって去っていきいなくなるとまたするを繰り返して私は赤ちゃん抱っこしてその都度怪我しないようについていきました。

ここまではまだいいのですが、お菓子を食べたいと子供たちが言ったので外のパパたちがいてるところで食べてねと主人にも伝えて外で食べてもらったのですが、外に飽きたのかお菓子持ったまま室内で至る所で食べ歩き…
赤ちゃんに誤飲があってはいけないので抱っこして子供たちにダメだよ〜と言っても無視され…
ポップコーンだったこともあり喉に詰まるといけないからここに座ってね!座って食べてね!と言っても聞いてもらえず…

来ていた奥さんも3歳のお子さんを見るのも大変なのに他の子も一緒に見てくれてせっかくの休日なのに申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

みんな帰宅してからポップコーンを拾い床を拭きしているのに主人はゴロン…イラッときて怒りました、そしたらむしろキレられて。
翌日起きてからブチギレたんですが、そしたら無視。
夜になってごめんと言われて無視しました。

翌日普通になにもなかったように話かけられイライラ。
発狂しました。頭おかしいてきなことになり病院行く行かないの話。
私、頭おかしいんでしょうか。
こんなこと友人にもいえず自分って頭おかしいの?とわからなくなってきました。

コメント

新米ワーママ🔰

男連中が非常識すぎる
人様の家で自分の子供の面倒見られないなら連れて行くべきではない
私なら2度と呼ばせない

• ここ

ここ

ありがとうございます(TT)
    自分がおかしいの…とおもうような主人の態度や物言いに自信がなくなっていたので私頭おかしくなんかない!と思えてホッとしました(TT)

その子たち5歳くらいの子がご飯中机に足を乗せようがダイニングテーブルに乗ろうが誰もなにも言わなくて、むしろ同僚の方はそれ見て乗せたりしてもうみんな笑ってて非常識なんじゃないの…とおもいつつ周りの反応がそれで自分は厳しすぎるのかと…
    命に関わることでなかったので目をつむったのですがもう二度ときてほしくないです。

• 8月12日
  • 新米ワーママ🔰

新米ワーママ🔰

ここさんは何一つ悪くないですよ😢
    むしろその場で怒らなかったなんてすごく大人です🥺
    私ならその場で怒鳴り散らして解散させ後片付けは旦那にさせる為に子供連れて出て行ってたと思います🚗

ここでの他の方のコメントも旦那さんに見せてあげてください👁

そして旦那さんの上司や同僚の家に行った時に我が子が同じ事をしたらどう思うのか、代わりに旦那さんに問い詰めてあげたいぐらいです😤

自信持ってください!

• 8月12日
  • ここ

ここ

コメントしていただいて意見を聞いてありがとうございます(TT)
    どうしようもなく思い詰めてたのでそう言っていただいてとっても心が軽くなりました🥲♡

旦那は懲りずに明日も飲み会のようなのでほんとため息しかでません。
    子供たちとおうちてパーっと美味しいもの食べて帰ってきたらもう一度文句言ってやることにします!

• 8月12日
はじめてのママリ

主さんは何も悪くないです。
旦那さんとその同僚がポンコツ過ぎるだけで、、、

• ここ

ここ

ポンコツほんとそうだと思います…
    言っていただけてなんだか自分が悪かったのかと悩んでいたのがスッキリしました!🥲

• 8月12日
👦🏻👧🏻

旦那、自分の子ども見れないなら連れてくるなって話ですよね🙄
子どもの年齢にもよりますがなにより男共にムカつきます😇

• ここ

ここ

一緒に子供たちを見て下さった奥さんが保育士の方で休日にも我が子以外を見なきゃいけない状況にほんと申し訳なくて…
    男性陣はあの状況で外でこっちのことはノールックで肉を食べお酒を飲んで楽しんで家の中では子供たちがはしゃぎまくりでほんとあれはなんの罰ゲームだったんでしょう。🥲

• 8月12日
はなまる

これは旦那さんも同僚の男性陣も最悪過ぎ、非常識すぎますね🥺
ここさんがどうして他の家の子を見なきゃいけないんですかね😡
めっちゃイライラします、、
同僚達も自分で見れないんだったら連れてこないで欲しいですよね、、
私だったら絶対もう家に来ないでもらいます。

• ここ

ここ

みなさんに言ってもらえてもやもやが少しずつスッキリしました🥲♡
    子供は好きなんですが、さすがに朝から夕方までと長時間だったこと赤ちゃんをずっと抱っこにおんぶの中他の子たちの怪我しないように注意を払うことなど私が気にしすぎだったのかもしれませんが神経使いすぎて…

主人も無視ではなく話を聞いて改善策を一緒に考えてほしかっただけだったのにとおもうとなんだか悲しくて( ; ; )
    みなさんが怒って下さってとても心軽くなります(T ^ T)

• 8月12日
ままり

大変でしたね、ここさんは悪くないですよ

• ここ

ここ

自分が悪かったのかと悩んで悩んでどこにも相談できずにいたので、悪くないって言ってほしい気持ちともしかして自分の考えがおかしいのかもしれない…とおもっていたので悪くないと言ってもらえて嬉しいです😢♡

めげずに主人に不満だったこと伝えてみます!

• 8月12日
ひかり

え、旦那さんも男性陣もありえないですね💢

よくBBQしますが、子供1人に対して大人2〜3人の割合いないと、全員ゆっくりと食べられません。

お家の中に入れてあげるなんて偉すぎです‼️

BBQしたら汚れるし、外にテント張って、休憩はそこだけ、家の中はトイレだけ、家入る前に外の蛇口で手を洗ってもらっています😂

喧嘩になる理由がわかりません、旦那さん100パーセント悪いです。逮捕されるレベルです笑

• ここ

ここ

ほんとにそう思います😢
    お肉もまともに食べれず子供のジュースやお肉を切って赤ちゃん泣かないようにしてプールに入る子供を見てで食べた気がしなかったです…笑
    一緒にいてくださった奥さんもきっとそうだったとおもうとせっかく楽しいだろうと来たのに疲れただけなんて申し訳なさすぎます(TT)
    ひかりさんの一緒にBBQされる方がよい方ばかりなのが羨ましいです😢

普段は我が子には帰宅後すぐ手洗い足洗いをお願いするのですが、他の子だと言いにくく足拭いてねとはいったのですが、男性陣と子供たちはそのままで手も洗うことなく部屋中ベタベタ触っていたので帰宅後赤ちゃんを寝かしつけ夜中1人ですべての部屋の床ふき壁ふき食器洗いやへやの掃除で…
    本当のところ精神的に削れすぎて最悪でした💧

100%悪いほんとそう言ってもらえるだけで自分が悪くないと思えて頑張れます😢!

• 8月12日
  • ひかり

ひかり

私が図太い性格なので、めっちゃ言います🤣嫌われても、嫌な奥さんだと思われても気にしません笑

各家庭気になるポイントは違うので、その家のルールに合わせるのがマナーってもんだと思います。

守れない人は来なくて結構です、、。

私は手土産ほぼ無しで来るだけで出禁扱いにしちゃいます😂

• 8月12日