※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

1歳の子どもがお熱で、食事や水分は取れている状態。病院でコロナ陰性確認し、座薬ももらった。夜眠れない場合は熱を確認し、座薬を使用する予定。上の子は熱を出さないため、不安が大きい。

1歳の子どもがお熱なのですが、

水分少しは取れる(麦茶、イオン飲料)
バナナ少し食べた
ヨーグルト食べた
おっぱい飲む(そんなに出てないかもだけど…)
少し眠れる

このような状態なら様子みてていいんですよね😭?
病院でコロナ陰性は確認、座薬も貰いました💦
元気はないけど今グズってもいません。
夜寝る時にグズって眠れないようなら熱を確認して座薬使おうと思っています💦

上の子も普段から熱を出さないので熱に対して不安が大きいです😭

コメント

おしっこは出ていますか?
顔色は悪くないですか?
明らかにぐったりしていませんか?
お母さんの直感が大事かなと思います😊
一度受診されているようなので、そうでなけれな様子を見たのでもよいかなと思います。
夜間発熱して心配な時は#8000に問い合わせるのも一つです。
座薬に関しては38.5度以上でしんどそうな時に使って下さいね。熱が出るのは病気と戦っている証なので!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    おしっこは一応出ています!
    体がしんどいのか眠そうにしていて、でも音だったりが気になって眠れずグズっている感じです😢
    #8000!いざという時は問い合わせてみます😣!
    はい、体温と状態をよく確認してから使おうと思います!
    ありがとうございます😭

• 8月12日
あーママ

お熱の時のバナナは体の中で発酵するから良くないみたいですよ🥲うちもお熱出た時食欲落ちて食べなくてバナナあげたら看護師してる叔母からそう教えてもらいました😭
すりおろしたりんごとか喜んで食べてましたよ🥺
機嫌よく過ごしてるのであればとりあえず様子見で大丈夫かなー?と思います😭
脇の下や首の後ろ、足の付け根に冷えピタ貼ってあげると気持ちいいと思います🥺

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    え!そうなんですか?!
    栄養ありそうだし好きだからと夜もあげちゃいました😭
    リンゴすりおろしたら酸っぱかったのか食べてくれなかったです😂💦
    今のところ少し余裕がありそうな感じにも見えるので様子見します🥺
    冷やすのは嫌がるのですが隙を見て冷やしてみます!
    ありがとうございます😭✨

• 8月12日
  • あーママ

あーママ

私もいつもそう思ってあげてたけど、現役看護師がそういうのなら……と思ってあげるのやめました🥲りんごも、息子もすりおろしたもの苦手だったから薄く切ってそのままあげてました☺️

寝たすきとかに貼ってあげたらいいと思います☺️
    お大事にしてくださいね😫

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

うちも普通に切ったやつなら食べてたので明日は薄く剥いてあげようと思います😊
    ありがとうございます🥺
    早く治るようにサポート頑張ります💪✨

• 8月12日
  • あーママ

あーママ

それでしたら食べそうですね😊寝てるタイミングで一緒に寝たりしてくっきーさんも休みつつ頑張ってくださいね。°(´ฅωฅ`)°。

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

わー😭お優しい言葉ありがとうございます😭✨頑張ります!

• 8月12日