※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minomushi
妊娠・出産

昨日の痛みが続き、夫は遅出。休んでもらうべきか相談中。不安なので支えてほしい。

昨日の午前中におしるしがあり
夜中から間隔バラバラですが
結構な痛みが続いてます😭❤️
だいたい1時間に6回ペースです。

旦那は今日は遅出。
10時くらいに家を出て
帰ってくるのは21時を過ぎます。
通勤に1時間はかかります。

皆さんなら休んでもらいますか?
それとも普通に仕事行ってもらいますか?

1人になるの不安すぎますが
もし遠のいてしまったら申し訳なくて😅

コメント

minomushi

病院に連絡するのは5分間隔になってからと言われているので、まだまだ行けそうにはありません😅

シマトラ

痛みの間隔があいたりするので一応旦那さんには出勤してもらって電話はすぐつながるようにしてもらって上司に陣痛きたら帰らして欲しいと伝えてみては。
結構10分間隔から長かったりするので、7~8分間隔になったら旦那さんに連絡して念のためタクシーにすぐ連絡できるように番号を調べておいて、最悪一人でも病院に行けるようにしては。
初産だから心配ですよね、前駆陣痛が長い場合もあるのでなるべく横になって休んで下さい。寝れなくても横になってください、これから本番がやってくるので少しでも体力温存したほうがいいので。
何か不安になったらママリでまた聞いたら出産経験のある誰かがアドバイスしてくれるので☺

ピーチ

旦那さんの仕事は途中で早退はできないのでしょうか?(>_<)

saraeita

仕事にいっててお大丈夫だと思いますよ~
一人になるのは不安ですよね…ご近所にお友達がいたら一緒にいてもらうのはどうですか?
病院に先に行ってみるのもいいかもしれません。
10分間隔に痛みがあると伝えたらきっと病院にいさせてくれますよ~❗私は10分間隔から5分間隔になるまで二時間くらい、そこから生むまで5~6時間かかりましたよ~初産では早い方でした。生まれる4,5時間前はすっごく強い痛みですよ~がんばってください~

月桃

私だったらお仕事行ってもらいますo(^-^)o
等間隔の陣痛が来だしたら主人に連絡入れますね。
ちなみにうちも通勤1時間半なのですが間に合わなければ一人で生もうと思ってます(^^)

ゆぅり

うちは朝、破水して病院に行ったんですけど、その時、旦那さんもついてきてくれたんですが、病院に行ったらまだそんなにすぐには産まれないから旦那さんは仕事行っていいよと言われて帰りましたよ(笑)
でももう子宮口もかなりかなり開いていて分娩まで時間がかからないのなら、休んでもらった方がいいかと思います❗