※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はと
妊活

子宮鏡検査前の避妊や着床の影響について教えてください。子宮鏡検査後に妊娠された方いますか?

子宮鏡検査をした方教えてください。

1人目妊活中でタイミング法をしています。
エコーで子宮に白い影がうつるので来週子宮鏡検査とMRIをする予定です。
土曜日あたりに排卵日なのですが、先生はタイミングをとっても大丈夫と言っていました。
ですが、調べてみると子宮鏡検査前は避妊をするものとみました。
仮に着床していたとしても子宮鏡検査をしたら流れてしまうのかと思うのですが、どうなんでしょうか。

タイミングをとった後に子宮鏡検査をした方いらっしゃいますか?

コメント

子宮鏡検査前はタイミングを取らないように言われましたよ、、、🫢💭

きなこ

子宮鏡検査前は避妊の指示でした!
2人目で基礎体温測ってなかったので、妊娠検査薬して妊娠してないこと確認してから来てと言われました!

• はと

はと

回答ありがとうございます😭そうなんですね!調べると避妊の指示もなかった人もいるみたいで…悩んでます😣

• 8月13日
  • きなこ

きなこ

排卵日が今日の予定で、子宮鏡検査が来週とかですか?🫣

• 8月13日
  • はと

はと

そうなんです😭今日タイミングとった方がいいのかどうか…一応先生は卵胞チェック?も一緒にするとは言っていたんですが…

• 8月13日
  • きなこ

きなこ

そうなんですね〜😭うちのクリニックでは、子宮鏡検査は生理終了後〜排卵までの低温期の期間にやるものだと説明されました!内膜が厚くなると出血しやすくなったり子宮内部が見にくくなる?リスクがあるとか、、、なので子宮鏡検査後、普通に卵胞チェックしてタイミング指導もぜんぜんあります!わたしは子宮鏡検査した周期に移植しました!
    子宮鏡前は避妊と言われてましたが、くまさんの先生は違うのかな🤔🤔

• 8月13日
  • はと

はと

なるほど…詳しく教えてくださりありがとうございます😭だとしたら時期的にもおかしいですね💦一回診察して次の周期で検査ってことなのかな…今は夏季休暇で病院もお休みなんですが、お盆明けとりあえずタイミングとってみてまた病院に電話して聞いてみます😣

• 8月14日