※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬が陽性なら、強陽性時に仲良しすると良いですか?夫の精子の充電期間も考慮し、タイミングを慎重に考えています。

排卵検査薬の陽性判定と仲良し日について(検査薬写真あり)

初めての質問です。
妊活1周期目で初めてラッキーテストの排卵検査薬を使用しています。

そろそろ排卵かと思うのですが、この場合もう仲良しはした方がいいのでしょうか?

それともラッキーテストの強陽性は排卵2日前の合図と見たので、強陽性になってから仲良しをした方がいいでしょうか?

夫が頻繁にできず(1日おきだと精子が出ない…)、一回すると充電期間が必要なため、タイミングにかなり慎重です。

まだ判定材料が少なく判断が難しいかとは思いますが、お力添えよろしくお願いします。

コメント

冬

連日が厳しいのでしたら、まだ様子を見るのも一つの手段だと思います!
強陽性が出てすぐタイミングがとれるなら、翌日に強陽性がでた時のプレッシャーもなくなると思うので!☺️

1日2回排卵検査薬されているようですし、
私が同じ立場なら強陽性を見るまで待ちます♪
もしも強陽性が出る以前に前日より薄くなったと感じたらなるべくすぐにタイミングとれるといいですね♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!✨

確かに、タイミングとってすぐ次の日強陽性!っていうのが1番怖くて…😂

ルナルナでは明日が排卵日なので、昨日から1日2回試しています。

なかなか仕事の休みも合わずタイミング合わせるのが難しいですが、今夜、明日の朝の様子も見て、より良いタイミングで機会が持てるように頑張りたいと思います…!

• 8月12日
  • 冬

排卵日も1、2日前後することはよくありますし
    私の使用している排卵検査薬とは種類が違うので確実なことは言えませんが、
    ママリで見る限り皆さん強陽性はかなり濃くでてるイメージです☺️

人によるかとは思いますが、私の場合はだんだん濃くなる→一旦物凄く薄くなる→強陽性
    になるので
    一周期目でしたら、まだ自分の排卵日に向かってどう反応するかを完璧に掴むのは難しいと思うので
    投稿を残したり、写真にとっておいたりして数ヶ月続けるとだんだん掴めてくると思います♪

授かれますように🤍

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり濃く…!
    私もそれくらいはっきりわかりやすいタイプだと願いたいです😂

一旦薄くなるといったワンクッションが挟まるんですね。
    知らなかったら「排卵おわった?!」って焦っちゃいそうです😖
    教えていただいてありがとうございます!
    そういったこともあるんだなと心得ときます。

他の方の投稿で勉強させていただいて、きちんと記録は写真を撮って残しているので継続しようとおもいます!

お優しい言葉もありがとうございます😭
    がんばります!✨

• 8月12日
  • 冬

もう最近はある程度タイミングを掴めてきて、排卵直前に検査を始めるので、参考になるか分かりませんが、
    私の場合だとこのくらい(1番上→その下)急変します😵‍💫
    最初の方は
    え!急に強陽性出た!とあわあわしてました😵‍💫笑

陽性→強陽性の方の方が多いイメージなので
    こういう人もいるんだな〜くらいで頭の端っこに置いといてください🤣🤣

応援しています✨

• 8月12日