※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほ
家族・旦那

子供から感染してコロナ陽性になりました。今部屋を隔離してトイレお風…

子供から感染してコロナ陽性になりました。
今部屋を隔離してトイレお風呂歯磨き以外出ないようにしてます。

ご飯は旦那が作って持ってきてくれます。
ただそのご飯が味がものすごく濃かったり、薄かったり…
正直食べれません。
そもそも39度の熱がある時に餃子を持ってきて一つ食べるのが精一杯でした。
メニューに問題があることはなんとか伝えて理解してもらえました。

ただ、味の濃さはの調節は普段料理をしない人からすると難しいだろうし
子供2人を見ながら頑張ってくれているのであまり多く言いたくなく悩んでます。
そして旦那自身ずっとイライラしています。

どう伝えたらいいのでしょうか。
お知恵をいただければと思います。
よろしくお願いします。

コメント

具体的なレシピを伝えるとかですかね😅
濃いのは正直食べれませんが薄いのって我慢したら食べれると思うので、薄めで伝えてあとは口出さないですかね。

• かほ

かほ

そうですよね
    もうピークの時は辛すぎてレシピ伝えることさえできずで…
    工夫してみます!ありがとうございます。

• 8月12日
蕎麦

メニューを考えたり子供を見ながら片付けも大変だろうから今はこういうの利用して休んで!と温めるだけのおかずやインスタント、レトルトパウチを買ってきてもらうのはどうでしょうか🤔 
あとは食べたいもの指定するしかないと思います😂

• かほ

かほ

そうですよね、私のわがままなんですがレトルトがどうしても苦手意識があり…こういう時こそ手料理が食べたくなってしまいます😭
    でも多くを求めてはだめですね。
    ありがとうございます!

• 8月12日

別メニューではなく、お子様たちと同じメニューだから?ですかね?🤔
作ってもらうのをやめて、レトルトのお粥など買って来てもらった方がいいと思います🥺💦
ウィダーインゼリーや、レトルト系、箸、スプーン、紙皿など部屋の前に置いておきました!
温めは必要であれば連絡、他は常温で食べてもらうようにしていましたよー。

作る方も片付ける方も大変ですしね😭介護する側だったので色々言われたら辛いです🥹
お子さんのお世話でいっぱいいっぱいですし、そこまで手が回らないかと思います😵

• かほ

かほ

そうです!
    本当に作ってもらうのやめようと思います。
    ウーバーイーツとかも利用しようという話になりました.

多くを求めてはだめだなと。
    ありがとうございます!

• 8月12日
り

スーパーの惣菜やお弁当で食べたいもの買ってきてもらったら良いと思います!
この期間だけですしご主人も料理作らず楽できて良いと思います!

• かほ

かほ

少し話して、もうそういう流れになりました!
    自分でAmazonで発注してたウィダーインゼリーもやっと届いたのでなんとか凌そうです
    ありがとうございました😊

• 8月12日