※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦👦👼💓
ココロ・悩み

クリニックでの対応が最悪で、医師の対応や看護師の態度に不満。発達障害と聞かれてショックを受けたが、症状と関係ない。直接言えず、もやもやしている。

発熱、鼻水でクリニック受診しました。
医師、看護師の対応が本当に最悪でした。

医者の声は小さくて聞こえない、挙句の果てには「発達障害?」と聞かれショックでした。

看護師はとても事務的で冷たく、人間を相手にしてる様ではない態度です。ましてや2歳児なのに。

私も医療従事者なのね忙しいのは分かりますが、ホスピタリティに欠けすぎだと感じました。

何を思って発達障害と聞いたのか。今日の症状に発達障害は関係ないと思うですが…というか発達の件で受診じゃないんですけど😡
その場で聞けば良かったけどびっくりして頭真っ白で言葉が出てきませんでした。

直接帰りに言おうと思ったんですが、内気なのと酷く言われることが怖くて言えませんでした。😭なのでここに書かせてもらいました。

もやもやする…忘れたい

コメント

はじめてのママリ🔰

Googleの口コミに書くといいですよ!
消せないですし😊

• 👦👦👼💓

👦👦👼💓

書こうと思ってます!
    高評価が多いのが謎ですね🤔
    下の子の時も態度ひどかったし、不思議です。お盆前で休診多いから仕方なく行きましたけど…

• 8月12日
もこもこにゃんこ

医者って結構変な人多いですからね😅
それこそ発達障害の人とかいますよね。
そんな医者の元で働く看護師さんは疲れ切ってるのかも知れませんね💦
私も昔、あり得ない医者の元で働いてて看護師さんと共に疲れ切ってて、常に笑顔で対応とか出来なかったです😓
もう、無でやるしかない感じでした😑

お子さんの行動?が発達障害っぽく思ったんですかね?
発達障害ならそれなりに考慮した対応にしようと思ったとか?
それにしても、デリケート事なのに、言い方が悪いですよね💦

• 👦👦👼💓

👦👦👼💓

大変な思いされてたんですね😭

我が子は物々しい雰囲気(防護服姿のスタッフ)に囲まれてやだやだ大きい声出していただけです😓
    2歳なら普通なのかなと私は思っていたのですが💦

まだ丁寧な対応の先生から言われるなら聞けますが、こんな感じの冷たい先生から言われると嫌になります

• 8月13日