※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん
ココロ・悩み

喉の痛みが頻繁にあり、扁桃炎も経験。扁桃腺も大きいことはないが、1ヶ月に2回ほど喉が痛む。同じ経験の方いますか?対処法を教えてください。

頻繁に喉が痛くなります😱

1ヶ月前に喉が痛くて
二週間前に喉が痛くなり熱も出て扁桃炎に。
また喉が痛い。
扁桃腺もあまり大きいともゆわれたことがないのに
頻繁に喉が痛くなります😅一ヶ月に2回とか普通です、、

同じような方いませんか?
こうしたら喉が痛くなるのましになったよ!とかありますか?

コメント

ママリ🔰

私もよく喉いたくなります。

口開けて寝ると次の日喉痛くなって、右の扁桃腺が腫れて、ひどいときは熱がでます。

寝るとき口開けないようにして、こまめに水分とって喉潤して、のどヌールスプレーを口大きく開けて腫れてる扁桃腺むかってシュッとして30分飲食しない、ひどくならないうちに桔梗湯、トラネキサム酸を服用する、を気をつけています。熱が出る前に喉痛いの治るようになりました。

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

私も子供の頃から喉は弱いです😅

喉がヒリついたら風邪の始まりだなと。
のどぬーるスプレーは完備で、寝る前にシュッとすると酷くならずに済みます。
3年前までよく扁桃炎で40度とか出てましたが、自分にあった市販薬や耳鼻科で点滴などをすることで扁桃炎から遠ざかってます☺️

ママさん

私も常に耳鼻咽喉科行ってますむしろ今日も行ってきました🥲

常に扁桃腺が腫れます
逆にもうなりすぎて喉、癌?
とか思ったり怖くなります。

だけどいつも喉だけで熱出るまではないんです、、

1ヶ月に2回とか普通にあります😰