※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

事故の加害者が弁護士を立てる理由について、相手の高齢や謝罪不足で保険屋の対応が悪いため、被害者側も感情的になり、弁護士を立てる必要があるか悩んでいる。

事故の加害者が弁護士をたてる理由ってなんでしょう?

先日娘が交通事故にあいました。100%相手の過失での人身事故です。
相手が高齢というのもありなかなか話が成立せず(耳が遠くこちらのいうことが理解できない)まともな謝罪もないままで保険屋の対応も悪いです。
そのため主人も感情的になり保険屋との電話でのやりとりで口調が強くなってしまったこともありました。
それで弁護士をたてたのかなぁと私は思っております。
むこうが弁護士をたてたらこちらもたてないといけないのでしょうか?🤔

コメント

ほし

ありえない加害者ですね💦
弁護士立ててるならこちらも立てたほうがいいかもです😣

弁護士立てるってことは、少しでも罪軽くしようと企んでる可能性があります。

その加害者がご高齢で、話が成立しないのなら、その人の娘や息子が、弁護士立てるべきと進めてやってる可能性もあります。入れ知恵有りです。世間体とか気にして。

主さんはどうか感情的にならず落ち着いて、弁護士に任されてください!!
身内がが同じような目にあったことがありコメントしました💦

娘さん大丈夫ですか😣
辛い思いされましたね😔
どうか正しい判決が下って、加害者がしっかり罪を償い、裁かれることを願います!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣
    幸い怪我は擦り傷と打撲で済みました。なので弁護士をたててもあまり意味がないかなと主人と話していたんですよね。

怪我は軽症ですが夏休みどこにも遊びにいけないと落ち込んでいる娘を見ると悲しくなります😢

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

弁護士特約に加入していれば弁護士さんが間に入ってくれるし、自分の手出しはなくて頼めるので頼むこともあると思います🤔高齢でまともに話しができないなら特約を付けていたら頼んでしまった方が楽なのかもしれません。
相手が弁護士を立てたからこちらも立てないといけないことは無いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣
    怪我の程度が軽症なので弁護士をつけるまでもないかなと主人と話していたんですよね。
    相手の示談金次第で考えたいと思います。。。

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし弁護士特約に入っているならすぐにでもお願いしてしまっても良いと思います🤔

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!頼んでみたいと思います!

• 8月12日
はじめてのママリ

①第三者の代理人としての役割
②不利益にならないようにする
③煩わしいやり取りや話の行き違いなどをなくす

高齢なので、代理人を立てただけでしょう。

弁護士特約を付けていれば、無料で利用できますから、お互いの意思が伝わりやすく冷静に交渉出来ます。

①③の理由だと思いますよ。

言い間違いや記憶違いなどがあると落ち着いて会話出来ません。
スムーズに連絡出来るように配慮してくれたのだと思います。

今回は大変でしたね。
軽傷だったのが不幸中の幸いですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣
    そうですね、事故直後もこちらの言うことに対して反応があまりなく警察とのやりとりもまともにできてるようではなかったので。。
    今までよく事故おこしてなかったなって感じです。
    ほんとに軽症でよかったです。

• 8月12日