※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん、
ココロ・悩み

隔離中で子どもが泣き声、不安。旦那に全て任せるか、部屋にこもるか悩んでいます。

自分がコロナになって旦那、子どもはコロナにならなかった方に質問です。


今コロナの隔離期間で残り7日間隔離期間があります。
その間子どもたちの事、家事等旦那に任せているのですが
娘がすごくギャン泣きです🥲
出ていきたい気もあるけどうつしてしまったらどうしようと言う不安とたぶん旦那に出てくるなとキレられるのでそっとしてるのですが泣き声が聞こえる度に胸が苦しくならります🥺

上の子は1年生なのでなんとかドア越しに話に来たりテレビ電話したりしてなんとか乗り越えてくれていますが
下はまだ1歳でしかも私と保育園の時以外離れたことない子です😢

隔離期間割り切ってお世話していたか
旦那に完全に任せて誰も伝染らないように部屋にこもりましたか?🥺🥺

コメント

kanayan

旦那と下の子(4歳)はならなかったのですが
やっぱり寂しさで泣いたりしてました😭
でも移して辛い思いさせるほうが無理だったので完全隔離は家的に出来なかったですがすべて旦那に任せてました😢!

  • るん、

    るん、


    やっぱりそうですよね😢💦
    移してしまうほうが辛い思いさせてしまいますし、、あと7日娘にも息子にも旦那にも頑張ってもらいます🥺

    • 8月12日
み

うちも上が6歳と下は1歳です!私がコロナになりもう下の子はママ、ママなので隔離は無理と始めから思ってたので隔離はしませんでした!エアコンの関係もありエアコンなしでは生活出来ない暑さなのでそれもあり隔離したくても出来ない状況でした!旦那も子供も同じ部屋で過ごし旦那と1歳の息子は感染してしまいましたが6歳の娘は感染した息子ともガッツリ遊んだりしてましたが移りませんでした😅

  • るん、

    るん、


    最初は隔離せず全員で一斉にコロナにかかった方が楽かなとも思ったのですが、、やっぱり子どもたちがコロナになるのは見てる方も辛いなと思い隔離できる状態でもあったので隔離にしてもらってます🥺 おぉ!!すごい!!そのパターンもあるのですね😳✨ それだと1番嬉しいですよね☺️

    • 8月12日
  • み

    出来るなら隔離した方がいいと思います!一歳の息子は熱が40度超えて座薬入れても下がらず2日間40度のままでした💦咳も変な音の咳が出て苦しそうでみてられなかったです💦

    • 8月12日
  • るん、

    るん、


    40度超え😱💦 それは心配でしたね😢 大人でもしんどいのに子どもはもっとですよね😭 やっぱり感染リスク考えるとあと7日息子と娘には頑張ってもらいます🥺😢

    • 8月12日