※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
子育て・グッズ

お子さんがコロナに感染した方へ 1. 感染後、発症までの日数は? 2. どんな症状が現れたか? 3. 症状が治まるまでの期間は?息子が発熱中。2日前にコロナ感染者と接触。

お子さんがコロナにかかった方に質問です
1 多分このときに感染したであろう日からどれくらいで発症しましたか?
2 どのような症状でしたか?
3 症状はどのくらいで治まりましたか?

息子が発熱(長男39.5 次男38.0)ありです。
2日前にアレルギーのため小児科を受診した際
その場にコロナに感染してしまったお子様がいらっしゃいました💦

コメント

はじめてのママリ

1. 恐らく3日で発症したと思われます!
2. 発熱、咳でした。1.2日目に高熱3日目には解熱し軽い咳、4日目には無症状です
3. 4日目には無症状です、時々ですがくしゃみしてます😢これがコロナからくるものかは不明ですが…

その子がもしオミクロン株で、マスクをつけていない状態で咳やくしゃみを何度かしていたならおそらく感染してしまったのではないかな、と私は思いました💦

何であれお熱は辛いですよね、お大事になさってください🙇‍♂️

• rin

rin

詳しくありがとうございます🙏🏻

オミクロンは感染力強いですもんね😭
    お優しいお言葉ありがとうございます😭❤️
    今から検査行ってきます💦🥺

• 8月12日
ミッフィー

2日後、いきなり39℃の発熱で、熱自体は丸2日間と、咳と鼻水が1週間ぐらいすこーしだけありました!

• rin

rin

お返事ありがとうございます🥺❤️

• 8月12日
み

うちは私がコロナ陽性になりその2日後に一歳の息子が感染更に2日後に旦那が感染しました!大体2日〜5日位で症状出ると思います!

私の症状は熱が出る前日になんか喉が痛くなりそうな気がするという違和感から始まりエアコンでやられたかな?という軽い痛みになり関節痛が出てからの発熱という感じでした!その後から咳や頭痛が出ました!

息子は私が気付いた限り熱から始まりました!旦那も私と同じで最初に喉の違和感から始まりました!

熱は私が4日程で下がり息子は2日間40度の熱で3日目で下がり、旦那は1日のみです!
咳は私はもうコロナなって1ヶ月ほど経ちますがまだ苦しいと思うほど出ます!

旦那は咳の症状は特になく息子は3日〜4日で咳はなくなったと思います!

• rin

rin

詳しくありがとうございます🥺

• 8月12日