※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t♡ymama
お仕事

来年度の働き方について相談です。夏休みに子供たちを保育園に預けるべきか悩んでいます。学童に行きたくないという上の子もいます。家族全員が現役で預けられません。

来年度、小一、年中、1歳児で
現在育休中です。
皆さん働き方どうされてますか?
上の子が学童行きたくない、と言っています
金銭的には支障ありませんが
自分のお小遣いほしいなぁくらいで
仕事考えてます🙌
夏休みが問題で…
家にいる場合下ふたりは保育園預けない方が
いいんですかね?

上と下が保育園抜けて学校と保育園だった場合
皆さんどのような働き方をしてるのかなと思いまして💦

ちなみに両親、義父母は現役なので
預けられません!

コメント

*はな*

基本的にはお休みの日は家庭保育だと思いますが、そこは保育園次第かなと思います😊

夏休みもお仕事されるんですよね??

  • t♡ymama

    t♡ymama

    お返事ありがとうございます!
    そうですよね💦
    預け先があれば出勤するかな?と
    思っていますがそもそも皆さんどのように
    働かれているのかと思いまして😭
    休職もありなのかな、など😭

    • 8月12日
  • *はな*

    *はな*

    夏休み期間中、我が家は上の子を学童、下を保育園に預けています。
    来年度から学童を利用しなくなるので、私が仕事中は家で一人で過ごしてもらいます💦
    不安しかないですが😭

    保育園が夏休みだけの休職で預かってくれればいいですが、実際は難しいかもしれませんね💦
    説得をして学童に行ってもらった方がいい気がします!

    • 8月12日
  • t♡ymama

    t♡ymama

    私の地域では夏休みだけの利用は
    むりと言われちゃいました😂
    1人は不安ですよね😭仕事中も気になっちゃいますね😭

    保育園側も厳しいですか😭
    そもそも夏休み休職前提で
    保育園受かるのかも疑問に思ってきました😭😭

    • 8月13日