※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
お金・保険

専業主婦の方で年間の貯金額について教えてください。我が家は旦那の収入だけで年間100万円ほどしか貯金できておらず、共働きだと200万円貯められると聞いたので、来年はバイトかパートを考えています。

専業主婦の方で旦那さんのお給料を年間いくらぐらい貯金されていますか🙂?
我が家は旦那と私と子ども2人の家族構成で、私は専業主婦です。旦那さんのお給料だけで年間100万ぐらいしか貯金できていません😔
共働きだと200ぐらいできると聞いたので…来年はバイトかパートを始めようかと考え中です。

差し支えなければ専業主婦の方で年間いくらぐらい貯金できているか教えいただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

あまり節約はしてないので年間250万ほどです😂

ママリ

今、180~200万くらいです🤔
2人目産んだら正社員でガッツリ働く予定です😌

はじめてのママリ

100万くらいです😭

はじめてのママリ🔰

貯金は100前後、積立保険含めた貯蓄なら200前後です。

deleted user

300~400万ですかね。家賃の手出しが少ないのと子ども1人です。

deleted user

250以上って感じです☺️

もちもち

みなさんコメントありがとうございました🌼
まとめてのお返事になってすみません🙏💦
旦那様の収入によってですが、専業主婦の方でも200以上貯めれてる方がいるんですね!尊敬です✨
やはり将来何に貯金を使うのか目標を明確にして、来年から自分は仕事をどうするか検討したいと思います!

はじめてのママリ🔰

節約はしてませんが、倹約はしてます😊
年間200〜250万ですね😊
4歳の息子1人で幼稚園児です。

てんまま

うちは児童手当など含めてやっと150万円とかだと思います😅
上の子産まれたときから専業主婦で、3年半で500万円くらいです…。

家を買うことになったので、来春から働きます🤣
今まで働いていればあと300万はあったかと思うと、ちょっと後悔です😭