※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の子供が離乳食を食べた後、口周りが赤くなり下痢をしています。アレルギー反応かどうか不安です。病院は午後の診察可能です。

至急 これはアレルギー反応でしょうか?

7ヶ月の子に離乳食をあげてました。キャベツと人参に「和光堂の鶏肉と緑葉食野菜」を混ぜてあげ
ました。量からして小さじ1はあげてないと思います。初めての食材です。

口周りが赤くなってます。これはアレルギー症状でしょうか?食べてすぐ出ました。今は授乳して眠そうにしてます。何にアレルギーがでたか分かりません。チキンエキス?だと思うのですがベビーフードのささみは食べたことあります。

また、今は下痢をしてるのですが病院からは普通に離乳食はあげて良いと言われて、整腸剤は飲んでました。病院はコロナの受け入れをしていて、取れるとしたら午後の診察になります。

コメント

アレルギー反応ですね!
初めてあげたもので何かしらに反応してるので使用するのをやめた方がいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。初めての事なのでびっくりました。かかりつけ医は受入れできないと言われたので他の病院に行きます。

• 8月12日

退会ユーザー

ビックリでとても不安になりますよね…。
    ところによっては大きくなるまでその食品を控えてと言われるだけの可能性もあります...。
    また下痢をしてるとの事なので体調不良が相まったのか、アレルギーなのか度合いの判断が難しいのでなんとも言えないです。
    娘の時に近所の小児科ではこのような対応だったので参考までに。

• 8月12日