※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の女の子の育児で疲れています。遊び方が分からず、相手するのも疲れています。保育園がないストレスも。YouTubeだけは避けたい。アドバイスをください。

2歳の育児疲れてきてます。😂女の子
何して遊べばいいか分からなくて
何もしてないと、何か遊ばなくちゃ!となってしまって

おしゃまで会話できるので
相手するの疲れてきてます。
保育園ないとはぁーーー!と言う感じです

遊びのアドバイスや
気を抜けるよう、アドバイスください。
何かしないと❗️と思っているのかな自分が。

かといってYouTubeずっと見せるのも嫌だし、、

コメント

はじめてのママリ

歯医者さんごっことか、店員さんごっことかしてほんの少しでも離れてくれる時間がホッとしました💦
あとは、youtubeで一緒にダンスとかしてるとけっこうストレス解消にもなるかなぁって感じでした!

ここ

遊びという名のお勉強させてます☺️
0歳女の子ですが、フラッシュカードや絵本やあとついでに話し相手になってもらってます😂
4歳のお姉ちゃんとはひらがなや英語カルタなどですかね👍

私はお人形遊びやおままごとの相手が苦手だったので遊びというなのお勉強だと自分も子供たちも楽しめたので♪