※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞの
子育て・グッズ

生後2ヵ月の子供が昨夜38.0℃の熱で夜間診察に行きました。朝から熱は下がって37℃前後ですが、病院に行くべきか悩んでいます。病院がつながらず困っています。

生後2ヵ月の子が昨日の夜38.0℃の熱が出て夜間診察に行きました。
熱以外は問題なく様子見で念の明日小児科で診てもらようにとの事だったんですが、朝から熱は引いており37℃前後です。

やっぱり病院行った方が良いですよね??
今日やっている病院が少なく、何度も電話かけてますが全然つながりません💦
上の子が風邪で月曜にかかりつけ医でコロナ陰性、RS陰性でした。

コメント

ママリ

わたしもちょうど昨日下の子が発熱し、救急外来したところそのまま入院になりました🥲
熱以外特に気になる症状なかったのですが、3ヶ月未満の発熱は即入院と言われたのでわたしだったら熱が下がっていても病院に連れていきます💦
電話は今どこもそうですよね、、お盆なので尚更🥲病院に繋がることを願います、、

お子さまお大事になさってください😭

• ぞの

ぞの

電話をかけまくって夕方の診察の予約が取れました!
    鼻水が出てるぐらいで熱も下がってるので大丈夫だとは思うんですが、何かあっても嫌なので良かったです💦

お子さま大丈夫ですか!?
    早く良くなるといいですね!

• 8月12日