※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音♡
ココロ・悩み

義母に嫌われています。挨拶もなく、旦那も気にしないとのこと。なぜか初日から嫌われている理由がわからず不思議に思っています。

義母に嫌われています。義母と呼ぶべき存在なのかも微妙です。。

旦那は父子家庭で育ち、高校三年生のときにお義父さん(40)がいまの義母(30)再婚。 そして現在、私達夫婦は22歳で義母は34。
歳がひと回りくらいしか離れてないせいなのか、性格の問題なのか、相性がわるすぎるなんてもんじゃなくて、フルシカトです。あいさつしてもシカトです。なので結婚の挨拶も子供が産まれたときも、お義父さんしか話してなくて会ってもくれません。

お義父さんとはけっこう仲良くさせていただいてて婚約中に、お金貯めるためにうちで一緒に住もうといわれ義父さんいわく義母も歓迎すると言ってると言われ、彼の実家に半年住んでたんですが、1つ屋根の下にいれば挨拶とかもしますよね?
私が話しかけても挨拶してもシカト。もう二年くらいになるんですが、気にしないって諦めはついてるし、旦那にも『そもそも俺の母親じゃないから別に仲良くしなくていいよ、父さんの奥さんってだけだから』ってことなのでいいんですが、

なんで初日から嫌われてるんだろう私。笑

コメント

音♡

今は一緒にすんでません。
義父さんは一緒に住みたがってましたが、義母と日中一緒に過ごすなんて精神的におかしくなりそうだったので(笑)

義父さんと会うときも、義父さんが経営している飲食店に娘をつれていくのですが、うっかりそこで鉢合わせてしまったときには私の挨拶も無視して娘のことも見ずに去っていきます。笑

自分の実の息子ではないにしろ、再婚相手の子っていうか戸籍上は息子なわけで、三年くらいは一緒に住んでたわけだし、私達の結婚や妊娠も喜んでくれても良いのに!なんて。笑

嫁姑問題なのか、嫁姑問題に発展すらしないというか、

ほんとなんで嫌われてるんだろう。笑

オチなくてすいません。
今日義母と遭遇したら
ただ吐き出したくなって。笑

ぴーな

旦那さんの実のお母さんっていうわけじゃないし
気にしなくていいと思います💡
うちは両親が離婚してて
母には彼氏がいます。
まぁ私たち兄弟のことも
自分の子のように接してくる人なので
今旦那も仲良くしてくれてます♪
でも所詮他人って感じですし
母の男っていうレッテルは私の中から抜けません。
気にせずお義父さんとだけ
仲良くしていいと思います✨

しまままん

そもそも、そんな人の何が良くて再婚したんでしょうね(笑)

そんな輩、相手しなくていいですよ(`・ω・´)でも、後ろ指指されるのもイヤだから最低限のあいさつくらいはしといた方が無難ですよ(;^_^A

moyo

うわぁ〜(´・д・)それはやりづらそうですね〜

旦那様と継母さんの関係は良好なんでしょうか?
あちらがその気も無さそうなら無理にお付き合いしなくて良いと思っちゃいます

ふうママちゃん

うちは、実の父ですが、彼に対してそうです(;^_^A
×ツキですが、前夫とは会話なく、ま、男同士だから、そんな馴れ合いはないのだろうとは思ってぃましたが、、、
今回も、彼が挨拶に訪れたときも、そそくさ部屋にこもり、妊娠が発覚して、挨拶にきたときも、部屋から出ず、私が部屋に行くと、「俺は知らない、イヤだ、勝手にやれ。」でした。

その後も、彼が来ると、部屋から出てきません。

半ば、諦めていますが(笑)

まったく、話の解決にはなってないですが、スイマセン(..;)

aya..m

わからないですけど、
多分その人は旦那さんにも興味がないんじゃないですか?だからその嫁にも子どもにもそんな態度を取るんだと思います。
そんな人の事をこれから気にして生きてくの嫌ですね(;;)
あたしは義父とあまりなんですけどあった時だけ適当に挨拶して
あとはお互いフル無視です(^^)

Somama

義母さん、子供が欲しいけど、なかな出来ない…とかありませんか?
うちは主人が再婚で、前妻子が居ます。
私と再婚し、なかなか子供が出来ず、私は、フルシカトとかは流石にしないし、ちゃんと話しもするけど、子供や妊婦さんを見るのが辛い時もありました。駅とかで近くに妊婦さんや赤ちゃんが居たら、その場を離れたりとかしてました。
ペラペラ話す事でも無いし…。

義母さんの場合は分からないし、性格のせいだけかもしれないですし、義母さんに子供がすでに居るのでしたらすみません(;^_^A

音♡


みなさんありがとうございます(*´ー`*)

義母は義父にしかデレデレしないらしいです。笑
最低限あいさつくらいしてよって思いますけど、旦那にも興味はないにしろ、旦那とは普通に喋るのが腑に落ちないとこでもあります(笑)

義母には義父との子供が2人(4歳と2歳)がいます!
下の子に最近自閉症と診断されたという話を聞きましたが、私に対する態度は二年前も今も特に変わらずです。笑

みなさんありがとうございました(´`:)