※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ど素人です。家でWiFiをしたいのですが、どこの業者?がオススメですか?…

ど素人です。
家でWiFiをしたいのですが、
どこの業者?がオススメですか?

やや田舎に住んでます。楽天モバイルの電波は無いですが、他のキャリアは普通に使えるレベルです。

私はau のスマホ
夫はワイモバイルのスマホを使ってます。

家のネット回線はなし。(PCはスマホのデザリングで使ってました)

家には有線LAN?の穴はありますが、サッパリわかってません。。。

夫はネットやWiFiに全く興味なく、WiFiやりたかったら自由に選んでやっていいよーって感じです。

子供たちにタブレットを買ったので、そのタブレットを使えるようにしたいなと思ってて、
でも、色んなサイト見ても全然理解出来ず。

タブレットがストレスなく使える速度?で、あまり高額じゃないWiFiができるキャリア?会社?があったら教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ソフトバンクのコンセント繋ぐだけのものあります!
それなら簡単だし家に持って帰ってきてコンセント繋いでケータイでパスワード登録したらすぐ使えますよ🙆‍♀️
SoftBank Airです!

ぴぴ

うちはソフトバンクエアーとゆうコンセントに差すだけのを使ってます🙌
月5~6千円くらいです✨
家族でドコモユーザーですがその時はソフバンからしかコンセントからのWiFiがなかったので選びましたが
いまはドコモからも同じようなの出てますがプランは分からず…💦
WiFiでも使い放題のと使えるギガが決まってるものがあるのでどの程度使うかによると思います✨
ちなみにエアーはこの月額で使い放題なので、使いすぎの心配もないです🤗

ただエリアによっては遅いとか繋がりにくい…とかあるみたいですが一応買う時にエリア検索はしてくれます!

春

ソフトバンクエアー使ってますが一軒家で2階に行くと圏外になったり電波が場所によっては悪いので普通に光を引いた方が早いと思います!!

ママリ

NURO光使ってます!
2回でも問題なく使えますが、設置までに時間がかかります💦
ソフトバンクAirは工事いらずですぐ使えますが、2階で使用すると弱かったり、解約したいってなった時に結構お金取られます。

こまめ

うちは光回線の工事して(確かフレッツ光だったような…)、スマホ2台、パソコン1台、iPad3台、スイッチライト2台をWi-Fiで繋いでますが止まることもなくサクサク使えますね😊
コンセントタイプは簡単ですが、家の場所によっては弱かったりするとききます!

おもち

ソフトバンク光です〜!

夫婦でワイモバイルなので
携帯料金少し安くなりましたー!

ママリ

ありがとうございました!
ソフトバンクAirとソフトバンク光が気になったので、今度ソフトバンクショップに行ってみようと思います。
いずれは子供たちが2階でネット使うだろうし面倒でも回線工事の方が良いのかな。。。
参考になりました!ありがとうございました🥰