※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ぺこ
家族・旦那

最近忙しく帰りの遅い旦那。なので、遅くても食べやすいものを…と考えて…

最近忙しく帰りの遅い旦那。なので、遅くても食べやすいものを…と考えて作る日々。たまに自分が食べたくなって、揚げ物とかになる日もあるけど。
そして今日も、ぎりぎり日にちが変わる前に帰宅メール。
そして、食欲ないからご飯要らないって続けてメール。
ここまではたまにあることだし、ムカつきながらも、疲れてるだろうし、時間が時間だし仕方ないかと。
しかし、帰宅後、ぶちギレたいのを我慢して、冗談ぽく“せっかく作ったのに~。大丈夫?お茶漬けならできるよ”(鯛のお刺身を用意してたので)の言葉にも返事せず。
無言のままお風呂へ。(浴室暖房はしっかり前もって旦那自身でセットして)
その間、私は洗濯干して、旦那分の夕食の片付け。
上がってきたら無言で(顔も合わせず)寝室へ。

返事もできないの?会話すらしたくないの?
今日は子どもがなかなか寝てくれなくて、こっちもへとへと。私だって1日遊んでたわけじゃないんですけど。お風呂だって入りたいんですけど。
遅くまで働いて大変なのはわかるし、ありがたいとも思うけど、
なんだか全てが自分勝手に思えて、こっちのことなんて考えずに自由に暮らしてるように思えて、
自分でも気づかないうちにいろいろ溜まってたものがあったようで、久々に泣いてしまった。
明日、子どもを連れて家出してやろうかと本気で思った。
帰ってきて、誰もいなかったら…
ビックリするやろうなぁ…
原因、気づかないんやろうなぁ…

コメント

ayyu

ぺこさん完璧奥さんで尊敬しながら読ませていただきました😭💕
旦那さん当たり前と思ってるんですかね😣
ずっと子どもといるのも疲れるし、旦那さんに今日の出来事話したかったりしますよね😢
私なら夕飯いらないなら前もって言ってもらってもいいかな?って言ってみたり、ちょっと強引に今日ね、息子がね?なんて話しかけてみてそれでもそれがまたあるようなら家出しちゃいます😜笑

•  ぺこ

ぺこ

全然完璧じゃないですよ。ダメダメです。
    そうなんですよね。子どもはかわいいし、ずっと一緒にいられるのは幸せでもあるんですが、やっぱり疲れるんですよね😅
    まだ意思疏通ができるわけでもないし…

何度もやるようなら、私もほんとに家出しちゃおうかな😁

• 12月7日
  • ayyu

ayyu

いえ素晴らしいです😣💕
    うちなんて夕飯ないから食べてきてとか、ご飯しかない(本当に白米しかない)けど食べる?とかざらにあります😂

一回言ってもやるならプチ家出してやりましょう!笑
    それでも理由がわからないならもう笑ってやりましょう(笑)

• 12月7日
  •  ぺこ

ぺこ

料理が好きなのと、それぐらいしかできないだけです。
    働いてた時は、お弁当買って帰ったり、帰宅時間が近ければ外食にしたりもしてました。

イエローカードってことで、しばらく様子見ですかね。
    一回別件でキレて実家(県外)に帰ったんですが、(“もうしんどいからしばらく帰ってくる”って言ったら、送ってくれた)、体調不良と思ってるみたいだし、今回もなんで怒ってるの?でしょうね。怒ってるとすら思ってないかも…
    もう笑うしかないかもですね😅

• 12月7日
むぎ

それは悲しいし反面ムカつきますね。わたしも前に喧嘩した時、仕事してるから偉いと思うなよ!って言った事あります。こっちだって何かと大変ですよね!相手の事考えてやってるのに、その態度はないです!疲れてるのもストレスあるのもお互いさまなので、もう少し気を使ってほしいところですね。
わたしも何度家出したか、わかりませんよw

•  ぺこ

ぺこ

返信ありがとうございます。
    私も喧嘩したいんですが、旦那が理屈っぽい人なんで、こう言ったらこう言うんだろうなぁ…とか勝手に先回りして考えるくせがついてしまって、言い返されるのが面倒くさくて、溜め込んじゃうんです。
    ほんと、仕事してるから偉いと思うなよ!ですよね。
    もう少し、気を使ってほしいです。

• 12月7日
ym38

こんにちは!
私の旦那は夜職をしていて基本的にご飯は一緒に食べないので、食べやすいものを…といつも考えてます!好き嫌いも多いので大変です(笑)それに少食なので、ご飯みそ汁おかず…とかを出すと全然食べないので、なるべくワンプレートにまとめています。(これだとなぜかほとんど食べてくれるので)

基本的に生活リズムが合わないのでぺこさんのいらいらする気持ちすごい分かります!
今日ごはんいる?と仕事いく前に聞いて、いると言うから子供をやっと寝かしつけたあと一生懸命作ったのに帰ってきてからやっぱいらないとか多いです(笑)

自分もお風呂も旦那がいるときに入りたいですよね。うちの旦那は私のことなんて考えずに睡眠優先です(笑)

ほんとにこいつ子供いなかったら今頃一緒にいねーからなとか思いつつ過ごしていたときもありました(笑)

なのでぺこさんの気持ちすごくわかります😢
でもやっぱ自分の気持ちは口にださないと相手には分からないと思います😞

ちなみに私は旦那に期待するのをやめたら気持ちがらくになりました!
たとえば旦那がいる時間にこれやろうとか、少し見ててもらってお風呂入っちゃお!とかです!
でももしかしたらこれってよくないのかもしれませんので参考程度に(^^)

気分転換に、2.3泊で実家にプチ家出とかどうですか?(笑)
あと、結構友達や親と電話するだけでも多少は気分転換になると思います☺️

私まだ3ヵ月の新米ママなのにアドバイスみたいですみません💧ちょっと共感する部分があったので(T_T)
もうじゅうぶん頑張ってるとは思いますが、頑張ってください!お子さんのためにも♡

長文で失礼しました。

•  ぺこ

ぺこ

いえいえ、同じような方がいて嬉しいです。
    そうですよね…
    わかってはいるんですが、相手を思いやってるつもりで、自分の気持ちには蓋をしてしまうんですよね。結局、それで苦しんでるんですけどね😅

私は反対に、(子どもには可哀想かもしれないけど)私には子どももいるし、いつでも別れてあげるよ。但し子どもは絶対渡さんからなって思ってます。あっ、いつもではないですよ。今日みたいな、何かあったときに。

はき出したらちょっと楽になりました。

お互い旦那に頼らず、無理しない程度に頑張りましょう(^-^)

• 12月7日