※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

2歳の子供が怒って物を投げ、母親に当てて泣く理由について知りたいです。

もうすぐ2歳になる子供がイラついて、物を床に投げ私の指に撃沈し、痛すぎて軽く足を叩きました(叩かないよう我慢したので顔は怖かったと思いますが叩いた場所は痛くなかったと思います)それなのにすごいギャン泣きして、痛くないと思うのにどうしてそんなに泣くんだろう…あるあるですか?🥺

コメント

ママリ

単純に怖かったか、びっくりしたか、怒られているのが分かったから、とかではないですかね?

• もえ

もえ

なるほどです🥺

• 8月12日
ちくわぶ

うちの子もそれくらいの時、なんなら今もあまりにもダメなことをして注意しても聞かない時に軽く叩いたことありますが、とてつもなくギャン泣きです 笑

普段、ふざけて心配になるくらい頭打って絶対痛くても泣かない子がギャン泣きするので単純に怖いや怒られてることわかっての泣きだとおもいます😅

• もえ

もえ

そうなのですね、参考になりました😣

• 8月12日