※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
妊娠・出産

出産後のお祝い膳、1人で食べる方いますか?夫と不仲で、子供もいるがコロナ禍で悩んでいます。1人分で安くなるか確認したいです。

出産後のお祝い膳、あえて1人で食べた方いらっしゃいますか?
実は今夫と不仲でして、2人きりで食べても話して笑える自信がありません😂上の子もこれるなら一緒でも良いかなとは思うのですが、コロナ禍なのでその点産院に確認しようと思ってます。

また、もし1人分のみで良いなら、その分少し安くなったりもするんでしょうか🤔

コメント

、

お祝い膳って夜ごはんに出ないのでしょうか?
1人目の産院では、夜にお祝い膳を出されて1人で食べました😂
しかもお赤飯(もち米)だったので母乳が詰まり乳腺炎になりました……

• ひねくれママ

ひねくれママ

コメントありがとうございます!タイミングは産院によって違うみたいですね💡1人目の時はお昼に夫と2人で頂けました☺️今回の産院は、タイミングこそ分かりませんが2人分用意してるとは言ってるので😵wお祝い膳で乳腺炎...😵⚡️それはきつかったですね💦

• 8月12日
ます

私が行っていたところはそもそも1人分しか出ないです。

なので
1人目の時は注文して2人で食べた(追加料金)。
2人目の時はコロナでお見舞いNGだったので注文の有無すら聞かれず1人で食べた。
です。

NSTとかしてもらう時に看護師さんに聞いて見ては?!

yu

お祝い膳、1人で食べます😌

上の子のときはコロナ前だったので追加料金払って夫と食べましたが
今はコロナ禍で病室に入れないので😅

mizu

コロナ前に第一子産みましたが、普通に1人分しか出ないので1人で食べましたよ😊

ママり

通常が1人で食べるものだと思ってました…

もふもふ。

コロナ前は旦那と食べましたが、コロナ禍の今は1人です😂
不仲なら1人でもいいかなぁと思います🥺

はじめてのママリ🔰

うちの産院もお祝い膳は夫と2人分でしたよ〜🍀

当日夫が仕事で急遽来れなくなったのですが、食べない場合でも返金はありませんと説明を受けたので2人分出してもらって食べました🤣

ママ

旦那が行けない場合は他の人でもオッケーでした🙆‍♀️
ラウンジで対象者のみで食べたのですが、実母やお姉さんが来てる方もいましたよー

今はコロナ禍なので、今回は1人部屋で食べます😵

うちの産院はお祝い膳は1人分だけでした!
2人分のところもあるんですね🥺

ひねくれママ

皆さまコメントありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

産院によって、そもそも人数や食べるタイミング、料金も違うんですね😳💡

看護師さんたちも忙しそうなので、NSTしてもらう時にさりげなく料金や子供も一緒でもいいか聞いてみようと思います💡遠方から母がくるのですが、父親を差し置いて母と、っていうのも言いづらいので、1人分でも2人分でも料金変わらないなら、急遽旦那も来れなくなった程で2人分食べようかなと企んでます🐷笑