※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

7ヶ月の子が1週間下痢。病院で胃腸炎と言われ、整腸剤処方。他の方の経験や原因、治療期間について教えてください。

1歳未満の子が下痢になったことある方

7ヶ月の子が下痢になってます。

一昨日、病院にうんち持ってきてと言われて持っていきましたが、うんちは見てもらえず、多分胃腸炎。整腸剤1週間飲んで効かなかったらまた来てください。と1分で診察終わりました。

今日で下痢になって1週間。段々回数が増えてきて、1日5回くらいしてます。

また、お子さんが下痢になったことある方、原因は何でしたか?またどれくらいで治りましたか?

コメント

ママリ

上の子が5ヶ月の時に胃腸炎になりました!

下痢は1日10回以上でした!

お腹の風邪だと言われました!
1週間くらいで3.4回のうんちの量に落ち着きました!

5回ならそこまで多くないと思いますが、うんちの色やお子さんの機嫌はどうですか?

はる

次男が風邪から二次性乳糖不耐症で下痢が続きました😢
最初は1日10回近く下痢をして少しずつ減ってききましたが、1ヶ月半以上なかなか治りませんでした💦

ママリ

うちも6ヶ月の時に下痢が1週間続いて病院行きましたが、胃腸炎なのかどうかも何も分からずでした😫
二次性乳糖不耐症になっているのかなと思い、無乳糖のノンラクトという粉ミルクを2.3日飲ませたら一気に良くなりました☺️