※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょんりょん♡
子育て・グッズ

1歳の男の子が口臭が気になる。歯磨きしているが唾液が少ないせいか。トマト煮を食べさせた時も口臭が気になる。お茶を飲ませている。大丈夫でしょうか。

今月で1歳になる男の子を育てています。

歯が上下2本ずつはえているので、歯磨きをしているのですが、唾液が少ないせいか、口臭がします💦

赤ちゃんなのに口臭…?!と驚きましたが、大丈夫なのでしょうか…💦

BFのトマト煮みたいなものを食べさせたときは味が濃いせいか、いつまでも口が臭いです(笑)

ちなみに、こまめにお茶は飲ませています😥

コメント

ゆいてぃー

基本子供は大人に比べて唾液は多いです。
口臭の原因も様々ですが、舌に汚れが残ってると口臭の原因になったり、空腹時は口臭がしたりします。
無責任なこと言えないのですが、多分大丈夫かなとは思います。

• りょんりょん♡

りょんりょん♡

早速の回答ありがとうございます!
    確かに、息子は月齢が低いときからスタイいらずで周りの子よりも唾液が少ない方なので、舌の汚れが唾液で流れずに口臭の原因になってるのかもしれません(>_<)💦
    寝起きは特に臭いです(笑)
    舌の汚れもガーゼで拭かせてくれればいいのですが…(>_<)

• 12月7日
04ちゃん

赤ちゃん独特の口臭はあると思います。
うちの子次男は、唾液が多くも少なくもないと思いますが、ほんのり、口臭があります。
歯周病の人みたいな、明らかにクサイ臭いでなければ平気だと思いますよ。

あまり気になるようなら、虫歯予防や歯並びの相談も含めて、歯医者さんに行くのもおすすめです。