※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

この土曜日、私が仕事・主人が休み なので、少し前に、「土曜日は娘の…

この土曜日、私が仕事・主人が休み なので、
少し前に、「土曜日は娘のことみててね」と話すと、
「たまの休みくらい自分の自由に過ごさせてほしい」と言われ、
そのことでかなり喧嘩したりしましたが、
結局、確かにいつも仕事頑張っていて久しぶりの休みだし、娘は保育園に預けることになりました。
(保育園は、一応基本的には親がどちらか休みだと家庭保育を、と言われていますが、リフレッシュや通院などもあるので、そこまで厳しく言われないです。)
主人はすぐに友達と予定を入れて楽しみにしていました。

ですが、娘が発熱していて、恐らく土曜日は保育園に行けません。(明日は両親とも仕事だったので、私が仕事を休み、娘を見ます)

「土曜日娘は登園させれないから予定あるのに悪いけど見てほしい。せめて午前中だけでも。」と話すと、
「無理に決まってる!友達と約束してるのに!やっと自分の時間もらえたのにそれもなくなるとかありえない!」とあからさまに怒り、しばらく言い合いに。
娘の前で、娘のことで言い合うのも嫌だし、もう諦めて、土曜日も私が仕事を休ませてもらうことになりました。
私はパートだし、どちらも仕事なら、私が休むのはまだ分かります。でも、私は頭を下げて休ませてもらって娘を看病、主人は「たまの自由時間」を優先して遊びにいくというのが、おかしいなと思います、、、
でも約束していたのは事実だし、すごく楽しみにはしていましたが。
自分なら、この状況なら遊びを断るの一択だけどなぁとモヤモヤ。
そもそも母親は自分時間なんてないし、働きながら家事も子育てもしてるし、おまけに主人の世話までしてるし、
自分の予定なんて優先できない、いつも子ども優先。
それで当たり前だと思っているし、それが嫌だとも思わない。それが親として普通だと思う。
のに、男はいつまでも自分自分で、本当にイライラします👹
娘との思いがけない連休、娘に夏休みを作ってあげれた!自分にも夏休み!とポジティブに思うしかありません。(笑)

コメント

nyan

男は父親になっても自分第1ですよね。。
家庭よりも仕事、
休むのはこっちばかり。。

男と女は考え方が違うので、
わかんないんだろうなと
いくつになっても理解出来ない
大きな子どもだと思ってます😅

deleted user

お子さんが熱があるのに自分を優先する😌笑えますね🙄🙄🙄
たまの休み?パートも仕事ぞ?
というかこのご時世熱がある家族がいても遊びに行く?ん?
たまの休みをママにも作ってあげてんならその発言も許せる。
パパあんまり育児舐めないで?😊💢

  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすいません!私が思っていることが全て書いてあり、思わずコメントしました😂
    このご時世、家族が発熱したら、娯楽の予定は全てキャンセルが当たり前ですよね💦
    それが無くても、自分の子が体調崩してるなら、土曜日までに回復しないなら、病院に行けるようにしたり、奥さんと自分がうつらない、共倒れしないように協力するのが親でしょって思います。。。

    • 8月12日
みー

職場の同僚のご主人で全く同じ話を聞いたことがあります。その人は自分が美容院に行きたいから、約3時間みてほしい(子どもは元気)と言っても、見れない。と。子どもが体調悪くても仕事を休んで看病するのは自分って言っていました。
もしかしたら、ご主人が単に小さい子を1人で見る自信がないのかもです。お子さんはご主人よりもママさんに懐いているんじゃないですか?😌
私がそうされたら、夫が体調不良のときは見ません笑