※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供がいます。フォローアップミルクが必要か悩んでいます。離乳食は良く食べるので、現状のミルクで問題ないでしょうか。

あと半月で1歳なのですが、今は寝る前にミルク飲んでいて、もうすぐ粉ミルクなくなりそうなのですが、フォローアップミルクがいいのか今まで通りのミルクでいいのか 。。

調べると好き嫌いあって栄養の偏りとか離乳食あまり食べない子はフォローアップミルクの方がいいとみたのですが、うちの子は好き嫌いなく離乳食もよく食べます!なので、フォロミに変える必要はないんですかね😵‍💫

コメント

ちの

ミルク、フォロミを辞める選択肢が無いなら
フォロミでいいと思います!
ミルクは食事、フォロミはサプリみたいな感じなので離乳食をよく食べるならミルクはいらないと思います!

ます

長男は10ヶ月で母乳卒業したら、サンプルでもらったミルクを離乳食で使ってフォロミなしでした。成長曲線真ん中。

次男は母乳10ヶ月で卒業してからも、成長曲線下弦ギリギリなので夕食時ミルク100ml飲ませてます。今あるのがなくなるまで1歳1ヶ月くらいまでミルク飲ませる予定です。

飲ませるか飲ませないかは食べもですけど成長曲線どの位置にいるかにもよるかと思いました。