※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムッティ
家族・旦那

イライラして眠れないので吐かせてください。言葉悪くなるかもです。旦…

イライラして眠れないので
吐かせてください。
言葉悪くなるかもです。

旦那は21です。
年齢的にも若いのはわかるけど
貯金もなく
ギリギリで生活してて
これから先
子供産まれて
もっとお金かかるってゆーのに
あれほしい、これほしいって言い過ぎ。

日頃から我慢してるとこ
あるかもしれないし
最近買ってないから
私服ほしいとか、仕事で使うのとかはわかるけど。

速いチャリがほしい→2万
筋トレセットがほしい→1万5千
(ちなみにジム行ってる)
ジムで着るナイキのジャージとか靴がほしい
→合わせて2万

私からしたら
いらなくね?ってものばっかり。
ほしいなら貯めて買えば?って言ったら
「だってお小遣いくれないじゃん」。
あげれるのにあげてないんじゃないっつーの。

私だって娯楽に使いたいことあるけど
先のために子供のために
我慢しなきゃなって思ってるっつーの。
21だし、若いしって
子供できたんだぞ?お前がほしいほしいって言っててできたんだから少し先見ろよ~。

って優しく言いかえてみても
機嫌悪くなる意味。
金ないなりに
一緒にやってけばいいじゃん。
できないなら
結婚すんなよ、子供もほしい言うなよ。
イライラすんだよ。
自分だけが我慢してるみたいに言うなよ。

コメント

ガーベラ❤︎

子どもですね😭😭
我慢してほしいですよね、、
女の人の方が我慢するのは間違ってる(>_<)
ただでさえ妊婦でホルモンバランス崩れたり身体も変わって辛いのに。。
無理しないでください(>_<)💦

  • ムッティ

    ムッティ

    こんな投稿にコメントありがとうございます💦

    • 12月7日
りりり

あたしの旦那も21歳のとき結婚し
最初はそんなんでしたよ( ᐪᐤᐪ )⤵

まじで調子乗るなって思ってました。

今、25歳になりましたが
逆に物欲無くなってます。。(笑)

落ち着く日が来るといいですね⤵︎⤵︎

  • ムッティ

    ムッティ

    喧嘩すんのがめんどくさくて、かなり我慢してますが、そろそろやばそうです(笑)

    • 12月7日
  • りりり

    りりり


    お金を管理されてるのは
    ごまさんですか( ⁼̀꒳​⁼́ )?

    • 12月7日
  • ムッティ

    ムッティ

    そうですよ😊基本協力的でタバコやめたり、コンビニも行かなくなっていい子なんですが
    いまはどうやら物欲が爆発してるみたいですね~(笑)
    わたしも言わなきゃ気が済まないタイプなんですが
    妊娠中ってこともあり
    本気出したくなくて
    自然に我慢しちゃってます(笑)

    • 12月7日
  • りりり

    りりり


    「もうない」って嘘つきましょ⤵︎⤵︎
    あたしめちゃくちゃ隠してましたよ!

    妊娠中だと我慢も増えるし
    余計イライラしますよね😭😭

    • 12月7日
  • ムッティ

    ムッティ

    いまボーナスはいったから
    余計言ってるんですよー💨
    ボーナス前からうるさかったんで
    たまには好きなもん買わせて不満解消したら?って言ったんです。
    なんでボーナス使うのはいいんですが、買えるんだから黙ってろよって話で。
    いちいちいちいち
    あれほしいこれほしい
    いう必要ないでしょって思って
    イライラしてる私が変なのかな。
    流せないんですよね。
    お金のこと色々考えてる立場的に。

    • 12月7日
  • りりり

    りりり


    ‥ボーナス狙いですか。(笑)

    あたしはもう放っておきましたよ、
    言い出したら本当キリないんで⤵︎⤵︎

    • 12月7日
  • ムッティ

    ムッティ

    ほっときましょーね。
    わたしも我慢出来ないのに
    言いたいの我慢してるから
    疲れるんだもんね。
    あーそー、ふーんって
    言っときますか(笑)

    • 12月7日
  • りりり

    りりり


    放っときましょ⤵︎⤵︎

    買ってあげたら買ってあげたで
    次から次へと欲しい物を言うし
    あたしもそれで参りました⤵︎⤵︎

    どうせすぐ使わなくなるし。。

    適当に流しときましょ(笑)

    • 12月7日
  • ムッティ

    ムッティ

    ですよね。
    私が正論突き返すと喧嘩がはじまるんで、喧嘩がいやなら流すしかないですね🖐😭

    • 12月7日
もっちーモチモチモチモチモチ

速いチャリがほしい、に笑いましたw
おもちゃ欲しがる子供か?とw
子供がほしい、も現実的に考えてなかったんでしょうか??
ほしい、ほしい、ばかりでなく
それを手に入れてどうなるのか?をしっかり考えていただきたいですね。
めでたいことに、彼の「子供がほしい」は叶ったわけですし、叶ったら終いではなく、それをどうやって守っていくかの方向性をちゃんと見出してもらいたいですね。。

  • ムッティ

    ムッティ

    足短いくせにトライアスロンするよーなチャリほしいみたいで
    バカじゃねーのかと思ってw
    足届かねーだろって(笑)本当に明日キレそうです😑

    • 12月7日
Mi

わがままですね😅

その調子で子供産まれても
不安ですね(´・ω・`)

今は金ないなりになんて言えるけど
子供できたら金無いから無理とか
言ってられなくなるのに(;o;)

  • ムッティ

    ムッティ

    子供いる自覚が足りないんでしょーねー。まだまだ自分自分で。
    ボーナスでほしいならほしいだけ買ったら?といえば、「そうはいかない」って、だったら最初から言うなっつーの😑

    • 12月7日
める

うちの旦那も21です〜😭
まじでガキ(笑)
言動行動すべてガキ(笑)
でもだいぶましになりました😂
うちのは物欲はないですが、パチンコパチンコパチンコ…
あきねーのかっていうくらい(笑)
週6くらいで行ってましたが、さすがにブチ切れて今は週1行くか行かないかです!
ガキは育てなきゃ育ちません!
勝手に父親になるのには早かった年なのかなぁって思いました😭
それを買ってあげちゃってたら、ごまさんの旦那さんは一生そのままの気がします…
鬼になって、財布の紐固くしましょう!!

  • ムッティ

    ムッティ

    お金あげないって言うと
    ギャーギャー言うくせに、ご自由にどうぞってゆーと
    え?え?あ、いいよ、ごめんってなんなんですかね?!
    いちいちかまってんのも
    疲れるんですよね(笑)

    • 12月7日
  • める

    める

    素直に謝ってくるのかわいいwwww
    我が家はその後冷戦が続きますwww
    家計簿つけて見せつけてあげましょう♡

    • 12月7日
  • ムッティ

    ムッティ

    謝るなら最初から言うなっつー。家計簿みせましたが、奴にはいまボーナスがあるんで…。
    次イラつくこと言われたら
    財布に全額入れてやります。使いたいなら使えと(笑)

    • 12月7日
  • める

    める

    ボーナス!!羨ましい!!
    ボーナスで浮かれてるんですね😅
    それを貯金しようとは思わないのか(笑)
    そこが金銭感覚の違いというか、父親の自覚がないというか…
    ドンキで2000円のジャージでいーじゃん!(笑)
    一度お金の管理やらせてみたらわかりませんかね?(笑)
    全部使っちゃうかな??

    • 12月7日
H2

自分が我慢してる分、
ほしいほしいとごねる旦那との差に
呆れてしまいますよね。

ほんと自分だけ我慢してるって
錯覚どうにかしてほしいですね(´・ε・`)

  • ムッティ

    ムッティ

    まさにそれでーす!!
    わたしも言えばいいのかな。
    ハワイ行きたいとか
    毎日タクシーで会社行きたいとか(笑)
    なんかお金あげてないわたしが悪いみたいに聞こえてむかつくんですよね。
    被害妄想かな?(笑)

    • 12月7日
  • H2

    H2


    分かります、
    着る服がないだとかこれ可愛いとか
    言われますが全て流してます。(笑)

    旦那は月一美容院行くのに
    私はセルフカット、、泣けてきます(笑)

    • 12月7日
  • ムッティ

    ムッティ

    いちいちこっちに言わなくていいですよね?
    口に出さなくていいですよね?
    なんで言うんかね?
    バカなんじゃないか(笑)
    こっちが美容院言ってお前がセルフだろって思いますね😑

    • 12月7日
はなびだま

欲しいって言ってるだけで本当に手に入れたいって気持ちではないのでは?

うちは小遣い充分渡してるので言われたら、
そうだね、欲しいね~
言うのはただだよ~(^o^)笑
って返してます。

  • ムッティ

    ムッティ

    小遣いも渡せないくらいになったから
    余計なんだとおもいます。
    ボーナス自由に使えって言ったらビビりそうなんで言ってやります😑

    • 12月7日
まりも

私なら
速いチャリがほしい→何の為?笑
そんなに急ぐ事があるの?てか、速いチャリ買うならジム行って鍛えたその身体で普通のチャリ乗れよ😂!鍛えてる意味ないし、普通のチャリ乗って脚きたえたら〜😂
筋トレセットがほしい→え?筋トレセット?ジム行ってるじゃん?金払ってんだからさジムで終わらせて来いよ😂ジムに何しに行ってんの😂?家で筋トレセットで筋トレする時間あるなら家事とこれから先子供が産まれて育児も手伝ってくれれば筋トレになるよから😁筋トレセットいらないね!素敵な申し出ありがとう😊
ジムで着るナイキのジャージと靴がほしい→何の為?誰も見ちゃいないから大丈夫!いらない、いらない😂アスリートか!笑
と徹底的に笑い飛ばしてやります😑
失礼しました💦

  • ムッティ

    ムッティ

    まったく同じこと言いました!(笑)そのとーりですよ!!
    言いたいだけ病ですね。
    実際買わないし買おうともしないんで。だから言うだけむかつくんですよ。
    流せないわたしもわたしですが…

    • 12月7日
Sena

私の旦那は18です。
もぉ正産期にも関わらず友達と遊びに3回も行く予定です。
私的にはいつ生まれてもおかしくないので一緒に居てくれるのが普通かと思ってました😅
あとは冬着る服ないとかイチイチ欲しいアピールうざいです(笑)

  • ムッティ

    ムッティ

    言うー!季節が変わる度に
    「着る服ない」って。
    ないわけじゃなくて
    飽きてるだけだろって(笑)

    • 12月7日
ママリ

うちの旦那25なのに同じようなこと言ってます(._.)
あれほしいこれほしいとか、地元で飲み行きたいとか、仕事変えたいとか。
もうほんとイライラしますよね(=_=)

ゆき

うちなんか36だけどVR欲しいって言われますよ笑
いらん!って毎回言ってます。
ほんとこれからゲームとか出来ねーから!って言ってんですけどね。
この前は先々月はペルソナ5、先月はFF15、明後日は龍が如く6が届きます…。毎月買ってるけど、全部終わらせろ!って思ってますけどねw
やってないゲーム多すぎてほんとにいるのか?って思います。
PS4のソフト高いんだよー!

ゆき

気持ちすんごく
わかります(;つД`)
私の旦那32になっても
言ってます。
ほんと子供です(´・ω・`)
あたしだって
先の事を考えて我慢してるのに
全然後先考えず(。>д<)
まぢ腹立ちます(T_T)
子供も欲しいと何回も言い
だけど矛盾してるところもあり(´;ω;`)
しっかりしろ!て思います(笑)

すいしょう

ごまさんは何か欲しいものや、
我慢しているものは無いのかなぁ~🐵❤

もしくは。お子さんのために買いたいもの、買わなきゃいけないものは無いのかなぁ~🌠

🙌旦那さんが欲しいもの
🙌ごまさんが欲しいもの
🙌赤ちゃんに必要なもの、買ってあげたいもの

を紙に書き出してみて、
ご夫婦でどれから買えばいいか考えてみたら楽しいんじゃないかな~と思いました❤

資金は限られてるし❤

うちは、
買うものリスト
を作って、
何をいつ買うか話し合いしてます😂

例えば我が家は車。
今すぐ買い換えたいんですが…
来年8月車検だから、それに合わせて買おう😆❤とか、
それまでは試乗して楽しもう✨とか、
お互いが納得いくまで話し合います‼

やっぱり赤ちゃんが優先だから、
がまんしなきゃいけないことが多いけれど、
お金がたまったら、これ買おう、あれ買おう、って考えるの、割りと楽しいですよ✨

  • ムッティ

    ムッティ

    そんな話をしたあとにも
    あれほしいこれほしい言い続けるんでイライラするんですよ😅

    • 12月7日
  • すいしょう

    すいしょう


    あらあら😰
    ごまさんだって我慢しているのにね😨❗
    旦那様がもう少し大人になってくれますように❗❗

    • 12月7日
  • ムッティ

    ムッティ

    さっきいいタイミングがあったので話しましたー( ¨̮ )
    少しはおとなしくなってほしいです。

    • 12月7日