※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す
子育て・グッズ

幼稚園でトイトレが進まず、9月からパンツで登園するのが心配。トイレができず漏れる可能性がある。時期はまだ早いかもしれない。

5月からプレ幼稚園に週一で通い始めて、
幼稚園が夏終わるまでにトイトレ完了頑張りましょう!という感じなので、家でも同時に始めました。

ですが現在全く進んでません😢

現時点で、
間隔が1時間くらいな事が多い、
パンツ履くの嫌がる、
誘えばトイレには行ってくれますが、
座った瞬間「おしまい!」か「できない!」
という感じなのですが、まだ時期じゃない感じでしょうか。

9月からパンツで登園しましょうとなってますが、
家出る前にトイレ、ができないので
絶対自転車で漏れると思います😭

コメント

はじめてのママリ🔰

まだトイトレ早い気がします!
本人のやる気次第なので無理矢理進めても本人もママも苦痛でしかないかなと💦

わたしも2歳でトイトレ始めたけどうまく行かずイライラしてしまって怒ったりして悪循環、本人もイヤイヤ。
一旦辞めて2歳8ヶ月で改めてトイトレしたら1ヶ月くらいで日中パンツで過ごせるようになりました‼️
あの時のイライラは何?ってくらいスムーズに終わる時期があります!

ママリ

うちの3歳児も未だに本人のやる気の時期が来なくて困ってます😅

随分前から座っておしっこはできるのですが、同じくパンツを履くってことができなくて💦無理矢理履かす訳にもいかないので、そのように園の先生方にはお話して、園でも無理のないようにしましょうって言ってもらってます😓

長男はこのくらいの時期には本人がやる気出して2ヶ月しないでとれたので、ホント本人のやる気待ちだと思います…💦