※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の子供がRSになり、友達も風邪症状。約束した後に遊ぶか悩む。子供から感染する可能性あり。

2週間前に友達の子供がRSになって友達も今鼻水と痰がひどいらしいです😱
その子はいつからなのか分かりませんがいつ遊べるかで明日とも言われました😵
それを言われる直前に4日後に約束をしたのですが遊びますか?😵
やんわり断ったら子供からうつったかも分からないしRSは普通の風邪、鼻炎かも熱もないし大丈夫だと😱

コメント

deleted user

完治したんですかね
うちは五日休み保育園いきました
仕方ない

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日も誘われていたのですが今鼻水と痰がひどいと言われました😢

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なら、本人も、しんどいでしょうに!!
    わたしはRSあとの鼻炎でしんどい!

    • 8月12日
89

自己防衛派なので、私なら遊びません。

そもそも、先方への気遣いもないなんて、友だちなのか…?と思ってしまいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やんわり断ったら大人は軽症ですむし大丈夫で笑笑なスタンプがきてイライラしてしまった私はおかしいのかなと思いまして😭

    • 8月12日
  • 89

    89

    いや、おかしくないですよ。
    どんだけ人にうつそうとしてるんだ?と疑問にしか思いません。

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

遊ばないです!
私の友人の子もRSになっちゃって、2週間後の予定なしにしました!
1ヶ月は移りやすいみたいだし、子供に移っても困るので
自分だけ会うならまだいいですけどね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4日後の予定でもきっぱり断っても大丈夫ですかね😭
    鼻水、痰がひどいのに明日遊べると言ってきたことに不信感をもってしまって😢

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    断っていいと思います!
    そんなに症状が出てるのに遊べるわけないですよ😣

    • 8月12日
まる

1ヶ月ほど前に娘がRSになりましたが、すごくしんどそうだったし、私もうつって大変だったのでもしもの事を考えると会うのやめた方がいいと思います😭

はじめてのママリ🔰

RSってコロナよりタチ悪いので
私なら遊びません