※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

スマホ依存の夫への要求って、酷だったでしょうか?夫はスマホ依存気味で…

スマホ依存の夫への要求って、酷だったでしょうか?夫はスマホ依存気味で、仕事でスマホ触れないのもあり帰ってきてから基本ずっとスマホ(漫画、ゲーム、TikTok)です。お風呂やご飯のとき、娘が遊んで欲しい時は対応してますが、それ以外は基本スマホいじってます。お互いフルタイム、そして寝かしけは私なのでそのまま寝落ちすると会話なく1日が終わってしまいます。以前もスマホ触りすぎとは言って減ったのですが、ココ最近また上記のような状態だったので、会話もしたいしせめて娘の寝かしつけまではゲームとか控えて欲しいと言いました。そしたら夫はゲームアプリを削除し始めて、別に削除までは求めてないといいましたが「あるとやっちゃうから」と結局削除してました。消したゲームのうちひとつは攻略みながら進めるなど入り込んでたゲームだったので、ちょっと酷なことしてしまったなとなんかモヤモヤしてしまって…💦 ただでさえ仕事の時は一緒にいる時間が少なくて、その中で会話したいというのはワガママなんでしょうか…

コメント

RA

でもそれで削除する旦那さんはすごいと思います!
会話がないのは寂しいし家族って感じが薄まりますよね、、、
でもこうしてほしいとかそれを聞き入れてくれるとかすごい夫婦だなって感じました!!

• みぃ

みぃ

確かに消すのは凄いですよね!でも拗ねて消したような感じで、今日の朝もまだ少し拗ねてました😰拗ねるくらいならアプリ消さなきゃよかったじゃんと思ってしまいましたが💦

• 8月12日
  • RA

RA

確かにそうですね!
    消してってまで言ってないのに自分で消してはぶてられても(笑)

• 8月12日