※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーあ♡
妊娠・出産

30週の妊婦で、胸下や腰が痛くて寝心地が悪い。座っている方が楽だけど、我慢できない。いい寝方や姿勢はありますか?

今30週。
最近胸の下??アンダーバスト下??みぞうち??辺りが痛い。
そして、お腹が出てきたから腰も痛い(T^T)
抱き枕活用してもシムスの姿勢してもしっくりこない。。
むしろ寝るより座ってるのが楽な気がする(´°ω°)チーン
腰痛とか胸下の痛みとかで寝れない。。
寝心地悪いーーー。。
楽な姿勢なんだろう(T^T)??
あと2ヶ月ちょいもこの状態を我慢できる自信ない。。w
何かいい寝方や姿勢とかありませんか(´;ω;`)??

コメント

胸の下の一部分だけいたくないですか?
3センチ角くらいの部分だけ、、

私も後期になりました。あまりにも心配で受診してエコーで診てもらいましたが異常はなく、どうやらお腹が膨らみ臓器が圧迫されてるようです(笑)

抱き枕を肩や背中にいれて体重を支えてもらうがんじでよく寝てました(笑)

こまちmama

ゆーあさんこんにちは

分かります!!もの凄く分かります!!
私も同じ症状です!!
みぞうちのあたりがつっぱられてるような感じの痛みやら…胃が痛いやら…吐き気もあるやら…
3人目妊娠中なんですが1人目2人目はこんな事なかったのでほんとに産まれてしまうとこの症状が良くなるのか不安で仕方ありません😣
お互いまだまだ出産予定日まであると思いますが頑張りましょう☆

ちなみにシムスの体制は片足は伸ばしたままですがそれを左右対象に曲げた間の足にクッションをはさみ下になってる脇腹?お腹?ウエスト部分の凹みの所にタオルを敷いてあげると安定して私は楽な体勢です☆

分かりにくい説明ですが試してみて下さい☆