※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の下の子が、機嫌が悪いとおもちゃを投げたり相手を押したり叩くことがあり、上の子の時と違うので戸惑っています。発達が遅く、発語も少ないので心配です。

2歳2ヶ月の下の子が、機嫌が悪かったりうまくいかないことがあると、
・おもちゃをそこら辺に投げる
・相手の身体を押す
・叩く
といったことをしてきます💦
上の子の時はなかったことなので少し戸惑っています🥲
もちろん叱りますし、イヤイヤ期もあるので、わかってはいるのですが…
月齢的に上記の行動をしてても、変ではないと思っていいですかね🥲
発達も、早かった長女と比べるとだいぶ遅く、発語も少ないので、時々心配になります💦💦

コメント

ありさ

うちの娘もやりますよー!😂
うちも息子の時より遥かに発語少ないです😅

• みんてぃ

みんてぃ

一緒の方いると安心します〜😂
    投げる叩くと言っても、つい手が出ちゃったって感じで全力で叩いてるとかでもなく、全然可愛いものなのですが🤣

• 8月11日
  • ありさ

ありさ

うちはめっちゃ睨みつけて怒ってるアピールしながら叩きに来ます😂笑
    言葉がのんびりな分手が出ちゃうのはあるあるなので全然問題ないと思いますよ〜😊

• 8月11日
  • みんてぃ

みんてぃ

なるほど〜!確かに、上の子は言葉でキレてた気がします😂

• 8月11日
ぴよこ

息子なんてもっと他害ひどかったでふ〜😂
イヤイヤ期終わればよくなりました😊

• みんてぃ

みんてぃ

イヤイヤ期関係ありますよねやはり!イヤイヤ期は、きっと本人のメンタルが1番辛いんですよね🥲焦らず様子見ていこうと思います!

• 8月11日
❤︎りもママ❤︎

同じく、上の子は発語も発達も早かったけど
下の子は発語遅いし
オモチャ投げるし
上の子を押したり叩いたり
します😭

上の子に無かった事が
下の子にあるので
心配になりますよね😭💦

• みんてぃ

みんてぃ