※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
家族・旦那

こんなこと言ったら最低な嫁だと思われるかもしれませんが旦那がうざい…

こんなこと言ったら最低な嫁だと思われるかもしれませんが旦那がうざいです。

今週の月曜から上の息子が咳が酷く次の日には高熱を出し、コロナとRS調べたらRSでした。

私はパートしているのですがお盆前ということでとても忙しく今月は娘が前に熱を出して休んでるので給料が減るからなるべく働きたいから休みたくなかったのですが保育園預けれないので仕方なく休んでます。

で息子は次の日には熱が下がって後は咳が治ればって所なんですが今日下の娘が高熱を出しました。咳はないものの鼻水が酷くてRSの症状に似てるな。移ったか‥ってなってほとんどワンオペのため1人で体調悪い子供2人見るのが限界で実家の親に助けを求めて実家にいました。

旦那に移すと働けなくなるしと思い、旦那の給料減らすのは避けたいと思いその話を旦那にして実家に行き、旦那が夜勤で仕事に行ってから家に帰る予定だったのですが旦那が仕事行く少し前に俺も移ったかもって37.8度の体温計の写真が送られてきました。
いつもは熱なんて測らないのにって思ってしかもこれ初めてじゃなくていつも子供が熱を出すと移らないように旦那には近づけてないのに移ったかもと言って高熱の体温計の写真を送ってきて帰ってこない方がいいと言ってくるので、マジでムカついていい加減にしろよ。このご時世にふざけたこと抜かすな。怠け病だろって言ってしまいました。

本当に測ってその体温がわからない。いつも私がいる前で測らせると熱が無いので。次の日ピンピンしてるから。

私が怒ったら心配すらしてくれないんだねって言って結果仕事に行って仕事先で熱測るのですが何も問題なく熱がなかったみたいなんですよね。それが証拠やんってなって。

体温計も前測った体温が表示されて0になって測るのですがその前の体温は実家行く前に息子の体温を測ってその体温でした。

ただでさえ体調悪い子供2人面倒見るので疲れ切ってて、夜中もグズグズで起きて寝れてなくて疲れてるのに、お前の面倒も見れるかって感じでその時はついつい怒鳴ってしまいましたが、後から考えたら言いすぎたなと。

私疲れてるんですかね。
なんか本当にこのままずっと寝てたい。

コメント

ぽこら

うちは、、、
上の子が熱で、、、
少し後に、下の子熱で、、、
私ももらい、、、結局コロナだったんですけど、
旦那に、私が熱あることを伝えたら、帰ってくるな、実家へいけ。と言われ、
あ、無理。
って、なって、そのまま実家で過ごしてます。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね。
    多分RSで息子のが移ったんだと思いますが、明日も熱下がらなかったらコロナとRS検査しようと思ってます💦
    もしコロナだったら実家は濃厚になるので旦那はならないのでうちも実家に帰るかもです。

• 8月11日
とまと

え、旦那様申し訳ないけどウザ過ぎですね…
何ですか、自分も心配して欲しいって事?帰って来させず仕事休むって事ですかね。
意味分かんない…バカじゃないの、さっさと給料取ってこいって私も言っちゃいそうです😂
本当に風邪引いてたとしても、心配なんてしてやれません。
こっちは看病するのに必死なのに、自己管理位しっかりやれって思っちゃいます笑

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

やっぱりそう思いますよね!
    毎回なんですよ!
    子供が熱出すといつも自分も体調悪いって。
    前の時はそれで仕事休んで休んだくせに携帯いじってゲームしてて、体調悪いなら寝ろよって感じで。食欲も普通だし。だから本当に体調悪いのか悪く無いのかわからないと言う。
    いつも私が実家に行ってる時にそうやって証拠写真あるよ的な感じで体温計の写真が送られてくるんですよね💦

• 8月11日
  • とまと

とまと

毎回ですか…いや~それはイライラしますね💦
    怠けてる様にしか見えませんね😅
    しかも子供をダシにして…あり得ません!
    私なら写真送られてきても、もう無視するかも。だからどうしたの?って感じですね。
    そんな仕事休みたいなら休んでお子さんの看病しろって感じです。

• 8月11日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そう!だから言ったんですよ!
    旦那の会社一回熱出すと次の日も強制的に休みにされるのでどうせ明日には下がってるしでも仕事は行けないから、私が仕事行くから子供2人のこと見ててねってそれなら仕事休めば?って言ったら。
    なんなんだよお前仕事行くわって言われて仕事いきました🤣
    で仕事先では熱なくてそのまま仕事してます笑

• 8月11日
  • とまと

とまと

なんなんだよお前って…お前がなんなんだよ(笑)
    ザ・仮病ですね🤣
    ママさんお疲れ様です!お子さん早く良くなるといいですね。

• 8月11日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

本当にお前がなんなんだよって感じです!
    ありがとうございます😭
    せっかくのお盆休みが😭って感じですがお盆明けまでに治ってくれるように看病頑張ります!

• 8月11日