※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

現在子供と2人で(旦那はお盆仕事なので)隣県の実家に帰省しています。…

現在子供と2人で(旦那はお盆仕事なので)隣県の実家に帰省しています。車で1時間くらいなのでちょくちょく帰ってはいるのですが、実家が汚いのが悩みです。
とにかく物が多すぎて。田舎でかなり広い家なのにテーブル3と、至る所に本や、新聞の切り抜きやらが散乱しています。特に本は200冊以上はリビングにあると思います。せめて1カ所にまとまってればいいのですが、本棚が4つくらいあり、さらに入りきらなかった分は床のカゴにいれてあります。
父は亡くなっていて、母の一人暮らしなので流石にそんなに要らないはずなんですが‥
今日喧嘩になってしまいました。
母の言い分としては、まだ働いているし介護もしてるのでそんな余裕がないとのこと。
でも、私から見れば土日は色んなところに出掛けて、ほぼ家にいないのでまず掃除をしてほしいです‥。私が掃除しようとすると「これはまだ使うから!」と言われ捨てれません。
まだ61歳なので元気ですが、将来が不安です。今のうちに片付けして欲しいのですが、どうすれば喧嘩にならず片付けしてもらえるでしょうか?

コメント

ぽぽ

ちょうだいってもらってきて捨てちゃうのはどうですか🤗?

捨ててって言われると捨てられないけど、ちょうだいって言ったら手放してくれるかも?!