※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姫達のママ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で坐骨結節の痛みがあり、日中は痛みがあったりなかったり。朝は痛くて辛いが、動くと軽減されることも。同じ症状の人や対処法について知りたい。かかりつけ医からは具体的なアドバイスが得られない。

妊娠8ヶ月の坐骨結節の痛みについて。

今まで2人産んでますが私本当に妊婦?ってくらいつわりも無く普通に過ごして普通に生まれたのですが今回the妊婦って感じの体調で毎日辛いです。

その中でも私が今一番辛いのが坐骨結節の痛みです。
ずっと痛いわけでは無く朝以外(日中は)痛い日痛くない日があります。朝はまず坐骨結節の痛みで起きるのですがやることやるために立ってやる事をしてたらいつのまにか痛みが消えてたり、最悪な日は痛みが強まったり。

そんな事あった人や、いまそーな方いますか?
かかりつけの先生に聞いても頭突きがひどいんやね....しか言われません。

コメント

なつ

妊娠中坐骨神経痛が酷くて泣いたり旦那に担いでもらったり毎日辛かったです😭

病院の人からは何もできないから産まれるまで我慢だ!と言われどう動いたら痛くないかとか考えてました😭笑

• 姫達のママ

姫達のママ

まいにちつらいですよね😔

• 8月12日