※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおさん
ココロ・悩み

友達がキャンセル続きで、遊ぶ気がないか不安。転勤先で友達が限られ、がっかりしている。誘うべきか悩んでいます。

友達がよく遊びの約束を断ってきます。
数えきれないほど、当日ドタキャン、前日キャンセル、そして今日もキャンセルされました。
約束を守って遊ぶ時ももちろんあるので、こちらもいつ断られるかわからず、子供の預け先を見つけたり、ランチするお店を調べたりと準備をしています。
キャンセル続きだとこちらと遊ぶ気がないんですよね??
今回は私から誘ったので、行く気が無いのなら最初から承諾しないでよーっと思ってしまいます💦
遊ぶ時の決め事は連絡が遅く、キャンセルの連絡だけはすぐ返事が来たりと、相手の気持ちがよくわかります😅

誘わないほうがいいですよね?
地元ではなく、夫の仕事で転勤してきたので友達と言える人がその人ぐらいなので(夫の職場の同僚の奥さん)、だいぶがっかりです😞

コメント

あちゃん

もういいかな😅って思います。。。

  • なおさん

    なおさん

    そうですよね。
    相手も迷惑だろうし、もう関わるの辞めます😣

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

だいぶ下に見られてると思いますよ🥲
わたしはそういうひとはもう自分からは誘わないです

  • なおさん

    なおさん

    あー、なるほど😭
    下なんですね私。
    やっぱりそうですよね😢

    • 8月11日
ひなまるママ(27)

その方は子持ちとかですか??
理由とかは??

  • なおさん

    なおさん

    私の旦那の職場でコロナが増えている(旦那の仕事部屋の人たちは誰もいない)
    で心配になったそうです。

    • 8月11日
  • なおさん

    なおさん

    あと、幼稚園児と1歳のお子さんがいます

    • 8月11日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    コロナは前からそうだから
    誘ったときに断りを入れればいいのにですね💦💦
    私の友達もドタキャン結構あります、、子供の熱とかだったら
    しょうがないと思いますが、、

    • 8月11日
  • なおさん

    なおさん

    遊ぶ日が近づくとめんどくさくなってくるんでしょうか?
    しょうがないんですよね😔

    • 8月11日
まき

こちらからはもう連絡はとらないです。
公園遊びや幼稚園に通うようになれば友達もできますし…。

  • なおさん

    なおさん

    そうですか?うちの子はまだ幼稚園に行ってないので、そこでママ友作れるように頑張ります!!

    • 8月11日
deleted user

友達ではなくママ友で,そういう人いました😅

自分が気に入ったお友達とは約束してバンバン遊んでいたということが判明したので、関わるのをやめました💦

会えば挨拶しますが、それだけです。

  • なおさん

    なおさん

    そうですか😢
    この手のタイプは結構いるんですね💦
    関わるのはやめます😊

    • 8月11日
🫧

子連れでドタキャンきついですよね…
私はそれで友人切りました😂

  • なおさん

    なおさん

    今連絡先ブロックしました
    😅

    • 8月11日
みよみよ

友だちとはいえませんし、
振り回されるぐらいなら、
もういいかなー。ですね。

  • なおさん

    なおさん

    もういいですよね💦
    ブロックしました😊

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

もう約束をやめてみては?

  • なおさん

    なおさん

    もう関わるの辞めます😅

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

もう誘いません😭
当日キャンセル、前日キャンセルは酷いですね😂
遊ぶ気ないなら遊べる約束しない方がまだありがたいです。