※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっ
産婦人科・小児科

2歳の子供がコロナ陽性で咳がひどいです。咳の改善はいつごろでしょうか?寝ている時がマシです。

2歳の子供がコロナ陽性なりました。8日に微熱が出て、手足口病かな?と言われ熱下がって10日登園させましたが帰り道から咳が出てて酷く、今日11日に検査して陽性でした。
コロナの咳ってどれくらいでマシになりますか?日中咳ひどくて可哀想になります、、。寝てる時の方がマシです。ホクナリンテープは貼ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナ感染したときは下の子が咳がひどくてずっと止まらず心配しました💦でも療養期間終わる頃にはほぼ出なくなってました😊

• なっ

なっ

返信ありがとうございます。そうなんですね😭咳ひどい期間どれくらい続きました?お喋りな娘がしゃべるのすらしんどそうで、、

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳が一番ひどかったのは陽性出てから2〜3日くらいだったかと思います🤔💡

• 8月12日
  • なっ

なっ

昨日がピークくらいでひどくて今日はなんとなくマシな気がします🥹
    あと少しかなー。頑張ってもらいます😱

• 8月12日
🌼

コロナはわかりませんが、娘が風邪ひくと咳がひどくなるタイプです。

ホクナリンテープ+ヴェポラップを塗ってます!
あとは頭をたかくして加湿してます😭

眠れているなら大丈夫かと思いますが心配ですよね😭
早く良くなりますように😭

質問の答えになってなくてすみません。

• なっ

なっ

返信ありがとうございます。うちの娘も風邪ひくと咳がひどくなるのでホクナリンテープ、ヴェポラップしてます😭
    頭高くしてもすーぐ動いちゃって💦加湿は加湿器つけてます😊

眠れているから少し安心ですが、しんどいのか何回も起きます💦早く良くなって欲しいです😔

• 8月12日