※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハイハイができるには腕の筋力が必要です。自ら立つ可能性もありますか?

成長についてですが

仰向けorお座り(座らせてあげる)のみで遊ぶ。
うつ伏せ嫌いでしない。寝返り2〜3回のみで終了。
つかまり立ち(机に手置かせたら)する。

今こんな感じなんですが
ハイハイをするには腕の筋力がないと
しないですよね?
手を前についてお尻をあげようと
してるんですけど前どでーんて倒れて泣きます😂

そのまま自ら立つとかもあるのでしょうか?

コメント

みまり

おすわりからのそのままはいはいしないで立った子知り合いにいましたよ!
座らせておけばどこにも動かないから楽だよーと言ってていいなぁと思ってました😂

普通に小学生になってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに動かないから
    ゲートとかもまだやし
    楽は楽ですが前に
    転けたら泣きます😂笑

• 8月13日
🐵🍡

不安を煽るわけではないのですが、ズリバイやハイハイはとても大事な動きになるので床での遊びや動きをたくさんさせてあげたら良いと思います!ママリさんがされているように子どもにやる気がないのであれば手をつかせてお尻を上げてみたり…☺️👏少しの時間でも良いので毎日してみて下さい!もし近くに公園等があれば斜面に置いてあげてズリバイやはいはいが出来る環境でやってみると良いと思います。今は暑いので気温が落ち着いてからで十分だと思います。立ち上がる前に腰回りの筋肉や体幹をしっかりさせることをお勧めします😊💪無理のない程度でやってみてください!

はじめてのママリ🔰

手をついてお尻を上げる
動きは自分でしてます!
なのでそのお尻をさらに上げる
サポートをしてみたいと思います😂嫌がらない程度に笑