※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっと☆
子育て・グッズ

完母で育てている6ヶ月の子供がいます。来年4月に仕事復帰予定で、断乳のタイミングや方法についてアドバイスを求めています。たまり乳でしこりができやすく、乳腺炎になりかけた経験があります。

最近6ヶ月になった子を完母で育てています。
来年の4月から仕事に復帰しますが、いつから断乳をどのように進めていけばいいのでしょうか?
ちなみに、たまり乳で、しこりもできやすいです…。熱が出たことはありませんが乳腺炎になりかけたことは何回かあります。
アドバイスをお願いします‼

コメント

ayk08

私の場合おっぱいトラブルは全然無かったので参考になるかわかりませんが・・
完母でしたが事前に哺乳瓶に慣れさせて、断乳する2ヶ月前から朝起きた時と夜寝る前にミルク。たまにおっぱい。
それを1ヶ月続けて慣れさせて、断乳する1ヶ月前に夜はとんとん寝、朝起きた時にミルクで朝機嫌いい時はミルクあげずにすぐ朝食!で紛らわせてたら断乳成功しましたよ🌟

• さっと☆

さっと☆

哺乳瓶になれさせたほうがいいんですね☆やってみます‼
    アドバイスありがとうございます‼

• 12月7日