※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コメコメ
妊娠・出産

38週の経産婦が、お産の兆候があり入院。子宮口は徐々に開いているが、進行具合に不安を感じている。急にお産が進む経験談を聞きたい。

38週の経産婦です!
一昨日におしるしがあり、昨日の検診で今週中に産まれるかも?といわれました!
今朝もおしるしがあり、お昼前から10分間隔の規則的な張りがあったため受診するも、子宮口は1cmなので帰宅😱

そして夕方からは間隔が5分間隔になり、痛みも増してきたので再度受診😢子宮口は2cmくらいだけど経産婦ということで入院に😳
18時頃に入院し、だんだん痛みも増してきて間隔も3分から4分になってきているのに、子宮口は3cm、、、😭😭😭
今日中に産まれたらいいなと思っていたのに、この調子じゃ最悪明日の朝、家に帰されないかなと不安です😭😭

子宮口急にひらいたよ!や、急にお産が進んだよ!というかたのお話聞きたいです😢✨️
よろしくお願いいたします🙇✨️

コメント

あああ

下の子の時朝3センチで入院したものの遠のいてる感じで今日産まれなさそう、もはや暇すぎて一旦帰りたいな〜って思って聞いたら経産婦の3センチは帰せないって言われました😂
結局痛みはそんなにないからとにかく寝まくって昼、夜とご飯もしっかり食べてってしてたら夜ご飯後に急激に進んで産まれました😲w
助産師さんには夜には産まれるよ〜って言われてたけど全く信用できないレベルで産まれる気しなかったですw

• コメコメ

コメコメ

私も急にすすんで、1時過ぎに産まれましたー!!
    経産婦早いの意味を体感しました😂😂
    ありがとうございます🥺💓

• 8月12日
  • あああ

あああ

おめでとうございます👶🏻💓
    経験しないとわからない経産婦の早さですよね🤣
    お疲れ様でした☺︎
    ゆっくり休んでくださいね〜♪

• 8月12日
ai.mama

私は前日に診察し子宮口3センチだね1週間以内に産まれるハズよ言われ
その夜からお腹張り痛み我慢出来る程度だけど初の出血🩸
翌日 8/11に電話して診察して子宮口4.センチ 
どします?一旦帰る?不安なら入院希望しお産する?言われ
じゃ、お願いしますして
何とか刺激何回も与えて
今日中に出産しました😂2人目辛かった