※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が10日にコロナ陽性になりました。私と娘は今のところ無症状です。自…

夫が10日にコロナ陽性になりました。
私と娘は今のところ無症状です。
自宅待機で、夫は2階の部屋に隔離。
トイレと洗面所が2階にもあるので、1階に降りてくることは控えてもらっています。
私と夫は注射3回接種していますが、3歳の娘はしてないないので、うつるのが心配です😢😢😢

そんな中、夫がまだ隔離2日目にして『お風呂に入りたい』『頭を洗いたい』と言い出し、まだ発熱もしてるし、咳も出始めて、感染リスクが高いのに、1階に降りてきてほしくないし、共有部分の廊下や脱衣場、お風呂を使用するのが心配でなりません。。。

夫にそのことを伝えたら、『頭が汗でベタベタで我慢の限界』『じゃあ、抗原検査して実家(私の)に行ってほしい』と言われました。

3歳の娘に市販の抗原検査ができるのかもわからないし、もう少し我慢して感染リスクがもう少しおさまってからのお風呂にしてほしいのは、おかしいですか?
ドライシャンプーとか身体拭くシートやタオルを濡らして届けるよ?と言いましたが、逆ギレされました。。。
私が切迫早産で1ヶ月入院してたときは初夏でしたが、お風呂なんて2週間入れませんでしたけど。。。

コメント

はじめてのママリ

うちも今夫がコロナ陽性(一昨日判明)で同じく2階で隔離してます😵‍💫

同じくシャワー浴びたいと言うので色々調べて誰もいない深夜に浴びてもらいました🥲
終わったあとはシャワーで浴室をよく流してもらい、洗濯はビニール袋にまとめてもらいました!
夫が部屋に戻ってから私が洗面所除菌しましたよ🥲

お風呂場も念の為除菌しました😔

我慢できるなら我慢してほしい気持ちもありましたが、もう仕方ないなという気持ちもあり、、、

リスクを考えるともう少し待って!って気持ちもわかります🥲下に降りてこられるのこわいです正直💦💦

お互いうつらないで済むといいですね😢

はじめてのママリ🔰

同じく旦那が昨日コロナ陽性になり2階に隔離してますがお風呂入りたいなら入らせるかなと思います😖

ぷり

うちは最後に入ってもらってます。
洗濯物は洗濯機に入れてもらって、そのまま開ける事なく、翌日洗濯します。
7日に発症してますが、今のところ私にも子供にもうつってないです。

ママリ

隔離されてる生活って結構にストレスなんだと思います。
自分を病原体のように扱われ(てなくてもそう感じる)、きっと旦那様も奥様と子供さんにはうつさないようにと頑張っておられるのではと…

夫は感染症専門の医師で先日コロナになりました。私も元看護師なので、夫はアルコール手指消毒してトイレとかに出てきて私は夫が戻ったのを見計らってハイター希釈水でドアノブとかトイレとか拭き上げてました。極狭マンションでクーラーも一台しかない中夫はきつかっただろうなぁと思います。

シャワーは熱が下がった二日目から入ってました。私と子供たちは夕方に入って、夫は深夜に入ってました。換気して出てきてもらって、朝イチで私がハイターで拭き上げたり泡ハイターで洗ったりしてなんとか乗り切りました。
洗濯物は直接洗濯機に入れておいてもらいました。

深夜に入るなら、それから翌日夕方まで子供はお風呂は入らないし、私にできる精一杯はそれくらいでした💦

きなこ

できれば、もう少しお風呂を控えてもらいたい気持ちはありますが、うちも主人は絶対に何があってもお風呂に入りたい人なので、もしコロナになったら、「1番最後に入って洗濯物を洗濯機に入れておいてもらう」というシュミレーションをしています😅ただ、お風呂の後は、手袋、マスク、ゴーグルをして、拭き上げはすると思います💦
2階に洗面所があるなんて、羨ましいです!😳

はじめてのママリ🔰

質問した者です!
みなさんコメントありがとうございます。
もともと、コロナじゃなくても熱が出てもお風呂に入って湯船に浸かる人で、それもどうかとずっと思っていたので、今回もさすがに自分のことしか考えてないな…とイラッとしてしまいました。

ちょっとこっちにこないで!とかが通用する年齢の子どもならまだしも、3歳になったばかりの子どもと2人で、廊下や脱衣所を消毒しないといけないということを考えたら、そこまでして入らなきゃダメ??という気持ちになっていました。