※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
妊娠・出産

24週で子宮頸管短くなり心配。自宅安静になるか、病院問題も。総合病院への移動が憂鬱。

24週で子宮頸管23mmになりました😭
今後どうなるのかめちゃくちゃ心配です😭
生まれるまで自宅安静になるんでしょうか?
経験談、アドバイス、励まし頂けたら嬉しいです💦

一人目も切迫で出産後に子宮頸管無力症の疑いと言われてたのに、先生におまかせで今日まで何の対策もなく来てしまった事を今更ながら後悔してます…😱もっと手術などしなくていいのかとか聞けばよかったなと💦

昨日、通っていた病院に頸管短いから自宅安静にして出産予定の個人産院になるべく早めに行ってと言われました。
通っていた病院では出産やってないので、産院に紹介状書いてもらったのですが、その個人産院に電話で事情と直近で予約したい旨を話すとその週数だとシロッカー対応できないので総合病院行くようにと電話で断られてしまいました💦

お盆休みもあって紹介状書き直してもらえないので、宛名の違う紹介状を持って明日、初見の総合病院に行かねばならないのも憂鬱です😱

コメント

ひなまるママ(27)

もう自宅安静しっかりした方が良いと思います!!私も25ミリで28週からずっと自宅安静でした!幸いそれ以上、短くなることはなかったですがそれより短くなると入院してもらうと言われました😔

• ポテト

ポテト

25mmで自宅安静だったんですね😣入院よりは自宅安静になって実家帰る方がいいなとは思ってます💦
    短くならないよう安静を心がけます!

• 8月11日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

上の子が私もいたのでなおさら入院は避けたかったので、
    家事とかもせずずっと横になってました🥺

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

24wで23ミリは短いですね!
私は27w27ミリ、自宅安静。28wで21ミリで入院になってます!
急に短くなりました!
私も子宮頸管無力症らしいです🥲
総合病院に行ったら入院になるんじゃないでしょうか?💧
その週数でその長さだとかなり短いと思います。
上の子もいて難しいかと思いますが、ほんとに安静にしてください😭😭😭

• ポテト

ポテト

21ミリで入院になってしまったんですね😢こまめに検査はされてたんですね🥺
    20wで38ミリで1ヶ月後の健診で23ミリになったので、やってしまった…😱って感じです💦
    上の子の幼稚園願書配布とか始まるので入院は避けたいと思ってましたが、そうも言ってられないですね😱

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

22週の時に18mmで即入院と言われ3ヶ月半入院してました😖💦
いつ産まれてもおかしくないと言われてたので、ずっと横になって安静にしてました🥲
上のお子さんがいるとなかなか安静にっていうのも難しいかもしれないですが、出来るだけ無理をせずにお身体労ってください😣

• ポテト

ポテト

3ヶ月半の入院!😱めちゃめちゃ長い期間我慢されたのですね😭
    つわり終わって上の子とも楽しい時間を過ごせるようになってきた矢先でショックですが、安静を心がけます💦

• 8月11日
はじめてのママリ♡

私も23週で23mmと言われ、いろいろ調べているとこちらへたどりつきました。
それ以降はどのような経過がおしえて頂いても構わないでしょうか?☺️