※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お盆に祖父のお墓参りへ一緒に行きたいと母に言うと忙しいやろうし、子…

お盆に祖父のお墓参りへ一緒に行きたいと母に言うと忙しいやろうし、子供達もいて大変やろうから(6歳と5歳です)来なくていいと毎年断られます。

今年も出掛ける予定がないので一緒に行きたいと言いましたが同じように断られました。
そんなに一緒に行くのが鬱陶しいのですかね??
なんで断られるのかが私には理解できません。
別に仲が悪いわけでもないのですが、、
私達は自分の車で行くし、お墓参り終わったら帰ると言うのですが、一緒に行くのを遠回しに嫌がられます。

コメント

初めてのママリ🔰

お母さんはお盆前に掃除とかで先に行ってあるからとかでは無いですか⁉️
自分のタイミングで行動したい人っていると思いますし気にしないで良いと思いますよ😊

はるな

羨ましいです💦

こちらは義理親に毎回墓参り同行誘いがあって、正直毎回一緒じゃなくていいと思ってます

お母さんは自分のペースで墓参りをして、ゆっくりお話ししたいんじゃないですか?

子供2人なんて我が家の場合だと賑やかで人によっては疲れると思います

遠慮も少しあるかもしれませんが、1人が気楽なんだと思いますよ