※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

4歳の女の子の首の腫れについて、病気ではなさそうですが、左右の肉のつき方が違うことはありますか?

子供の首
左右の肉のつき方が違うことありますか?
昨日耳の下が痛いといい触ってみると痛いと言っていた方がすこーし大きいなと思い小児科に行きました。
おたふくや唾液腺?には炎症もないし、リンパも腫れてないよと言われ様子見になりました。
先生曰く皮膚が腫れてるような感じかなぁ?と、中が腫れてるとかじゃないと思うと言われ、でも熱を帯びたりしてないし腫れ上がるような腫れ方でもありません。
見た目も腫れてるのもわからないぐらいで、本人が痛いって言わなかったら気づかなかったぐらいです。
痛みも酷くなく押したら痛いとか噛んだら痛いとかで、今日は痛いとは言いません。
変化に対応する為にも私も触っておこうと思って触ったんですが、確かに腫れている感じもなく、反対側よりお肉が多いって感覚です。
左右でお肉のつき方が違う事ありますか?
因みに4歳の女の子です。
リンパも腫れてないとゆうことは怖い病気じゃ無さそうとゆう事でいんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ

歯も大丈夫ですか??

• まーさん

まーさん

虫歯も口の中も喉も大丈夫でした‼️

• 8月11日
とろろ

はじめまして。
日も空いて、しかもお答えじゃなくすみません💦
息子も今日の夜に同じような症状があり、気になりました。
お子さんはその後どうでしたでしょうか?

• まーさん

まーさん

返信遅くなりすいません💦
    2日後には痛いとも言わない感じだったので、様子を見て変化がないのでなんだったのだろうとゆうかんじで今は気にしてないです。
    その後どうでしたか?

• 9月10日
  • とろろ

とろろ

いえいえ、お返事くださりありがとうございます!
    次の日うちも痛くなくなっていたのですが、念のため病院に行ってみました。リンパの腫れとかではなく、かぶれみたいなものと言われ塗り薬ですぐ治りました😅ほんとなんだったのだろうって感じです💦
    また同じようなことがあれば様子見でいいかなと思いました。

• 9月11日
  • まーさん

まーさん

良くなって良かったです😊
    首付近が痛がるの怖いですよね💦
    おたふくだと顎の骨は触れなくなるらしく、リンパが腫れると熱をもったり明らかにパンって腫れると先生から言われましたよ🙂
    お互い何もなくて良かったですね😄

• 9月11日
  • とろろ

とろろ

ありがとうございます✨
    リンパの場合はそんなに腫れるんですね😳
    わざわざ幼稚園休んで受診したので、心配してくれた先生もかぶれと聞いてずっこけてました😂
    でも本当にお互い何もなくてなによりです。あたたかいお返事、ありがとうございました🙇✨

• 9月11日