※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
家族・旦那

こういう場合って慰謝料など貰えるんでしょうか…?こちらにも非があるの…

こういう場合って慰謝料など貰えるんでしょうか…?
こちらにも非があるので難しいですかね?

今日母と買い物へ行き、私たちが待ち合わせの場所に到着する前に娘たちのジュースを買っておいてくれました。

レジがかなり混雑していたようで、間を空けて二つに分かれていることに気付かずに並んでしまい、割り込みのようになってしまったようで…

そしたら口頭で注意することなく、突然後ろから70代のおじいさんがカートで母の腰辺りをめがけてすごい勢いで激突してきたようです。

こっちは並んでるんだ何割り込んでんだと何か色々と怒鳴り散らされ、レジの人にもお前何で見てないんだよ注意しろと怒鳴り散らしブチギレながら行ってしまったとのことでした。

母はこわくてすみませんとしか言えず、その衝撃なのか腰が痛くなってしまいました。

でも我慢できるし大丈夫と言ってますが、私的には通院してほしく…
その通院費など支払ってもらえるのかなと疑問で💦

ただその場からもう離れてしまっていますし、もう泣き寝入り?するしかないのでしょうか…💦😭
確かによく見ていなかった母も悪いですが、一言注意してくれたらいいのに…なぜ暴力暴言を…と。

同伴していたおばあちゃんが謝りながら去っていったようですが、私的にはモヤモヤします…

コメント

moon

傷害じゃないですか?怪我したんですよね?💦
スーパーなら防犯カメラもあると思いますし、ひとまず病院で診断書をもらった上で、警察へ相談してみてはいかがでしょうか?

たしかに割り込みのようになってしまったことはもちろん非ですが、
先に口頭で注意することができたはずです。なにより暴力はしてはいけません

• moon

moon

お母様、お大事になさってくださいね💦

• 8月11日
  • そると

そると

少しあざになってしまってました💦元々腰痛などないタイプなのですが🥲
    仕事も介護士なので支障ありそうで心配です💦

そうですよね…
    高齢者なので、わざと割り込まれたと思い込んでしまったんですかね…

病院で診断書をもらってくるよう伝えます😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月13日
ママ

警察へ言っていいと思います!
必ず受診してください!!
誰にだって間違いはありますし、
悪意があって割り込んだわけじゃないですし😭😭
店員さんも見ていたと思いますし
証言者もいますしね👍

ちょこ

そのじじぃの居場所だったり連絡先などがわかるのであれば私だったら絶対に言いにいきますね💢
自分の親に暴力した事自体腹立ちますが痛いと言ってるなら尚更です💢
おばあちゃんが謝ったからとか関係ないですね😤

はつせ

お母さまは大丈夫ですか?
割り込んだからと言って、カートで怪我させるのは明らかにやりすぎだし、ありえない!

今はよくても、後で腰が悪くなったら後悔しそうなので
私だったら、警察に言います。

はじめてのママリ🔰

慰謝料は難しいかもしれませんが(もらえたとしても、かなり少額)
カートをぶつけられたこと
それによって、腰が痛くなり
通院が必要になったこと
を全て証明できれば、通院費は請求できると思います。

ただ、腰痛だと、いろいろな原因で起こることなので、その人にぶつけられたから腰痛になった、という関係の証明が難しいかもしれないですね。

mama

あとからそれが原因でお母様が体調を崩したりすることがあれば絶対に後悔するので、念のため病院で診てもらうかもしれません。被害届も出せるレベルだと思います。心配でたまりませんよね😥💦

その場で警察呼んでたら普通に障害で逮捕でしたね
泣き寝入りになるかは警察次第ですかね、一度被害にあったことを話してみてください

ママリ

読んでて怖くなりました😭

間隔を空けて並んでると分かりにくい所もありますよね💦
分からなくて並んじゃって注意されてる人チラホラ見ますが、突然暴力なんて信じられないです。。

お母様、かわいそうすぎます😢
通り魔と同じですよね💦

防犯カメラなどですぐ特定出来ると思いますし、
レジの人にも怒鳴ってるならその店員さんも覚えてると思うので、
お母様次第でどうとでも出来ると思います。

どちらにしても、怪我が心配ですしまずは受診して欲しいですよね😰

初めてのママリ🔰

はあ!?ふざけんなって感じですね…かわきそうおかあさん…防犯カメラとかないのかな…

ぴっぴ

警察に行って被害届だしたほうがいいとおもいます!
泣き寝入りは絶対だめです💦
カートでつっこむなんてどんなにいらついてたとしても人間としておわってます

お店なら、そのレジの人も見てますし、防犯カメラもあると思うので、そのジジイ特定出来ると思います。
病院に行って診断書貰って警察に行くべきです💦

Buuu

被害届提出した方が絶対にいいです!  

そんな老害逃したら、次の犠牲者が出ても嫌ですしね。
証言と防犯カメラの開示はできるし頑張ってください💦💦

はじめてのママリ🔰

お母様大丈夫ですか?
あざができるって、かなりの衝撃ですよね💦
診断書もらって、警察に届け出てもいいと思います🥺
モヤモヤがスッキリできる結果になればいいですね!

ママリ

故意にカートで突くなんて明らかにに傷害なので、警察に届けて、お店に防犯カメラの映像などを提供してもらえると思います。

りり

腰は大事ですから病院行って警察とお店にも行ってくださいね💦老害ジジイがこの世から1人でも減るチャンスなので手間だと思いますが…お大事に😢

レジ前なら防犯カメラあるので、警察に相談したらすぐ特定できると思いますよ。

ママリ

傷害罪で起訴できるかと思います。慰謝料というよりかは、起訴しない代わりの示談金という扱いになるのかなぁ