※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(•᎑•)👌💕
子育て・グッズ

断乳5日目で、胸の上の方が固くなっている状況。母乳外来を受診すべきか悩んでいます。断乳経験者からのアドバイスを求めています。

断乳についてです💦

夜間しか授乳してない状態だったので断乳を開始して今日で5日目です( °_° )

1-2日目で張ってきて痛くて少し絞って、昨日はスッキリするくらい絞りました。
ですが、両胸とも上の方だけ横に長く(上手く伝わらなかったらすみません💦)固くなっていてそこだけ取れません😭
全体的な張り自体は落ち着いていて、痛みは少しあるけどその胸の上の方以外は柔らかいです。

このまま放っておいていいのか、それとも母乳外来にかかった方がいいのか迷っています😭

断乳された方、アドバイスを頂けると嬉しいですm(*_ _)m

コメント

ままり

1〜2週間したら再吸収されてぺちゃんこ乳に戻ります!しばらく痛いし勝手に母乳出てきたりするかもしれないので、痛いところは少し絞ったりですね!
2人とも母乳外来は行ったことないですが、行く余裕あるなら行ってもいいと思います😊

• (•᎑•)👌💕

(•᎑•)👌💕

ネットで色々調べて漠然と分かったつもりでやってたのですが、知りたいことが書いてなくて困ってたので助かります:(´◦ω◦`):
    少しずつ絞りながらペチャンコに戻るのを待つ感じでいいってことですね(ˊ꒳ˋ*)
    ありがとうございます♡

• 8月11日