※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメタ2016
子育て・グッズ

和光堂のとり雑炊を食べさせた後、湿疹が出たので原因が気になります。とり雑炊が原因か、食べ過ぎが原因か知りたいです。

【離乳食】ストックのおかゆがなく、初めて和光堂のとり雑炊を食べさせました。
先日ささみデビューし、アレルギー食材も入ってないとのことだったので気にせず食べさせたところ
お腹に湿疹らしきものが少し…

心当たりがないのですが、とり雑炊が原因でしょうか?
1袋 (いつもより倍近くの量) を食べたから?

今まで湿疹が出たことなかったので、気になって質問させて頂きました(>_<)

コメント

ひろ

食べ物アレルギーは、普通は口回りから出るので、多分乾燥による湿疹とかではと思います。

つい最近、友人がおなじ状態でお腹に湿疹でて、病院かけこみましたが、やはりただの湿疹でした、

• マメタ2016

マメタ2016

口の周りからというのは知りませんでした! 乾燥…言われてみればそんな気もします(^_^;)
    コメントありがとうございます

• 12月7日

うちの子もこの間出ました💦
食べ物かも……と気になって病院行きましたが、乾燥肌からくる蕁麻疹だったみたいです(^_^;)
薬出してもらったらすぐ引きましたよ( ´∀`)
一度病院で診てもらってはどうですか??

• マメタ2016

マメタ2016

初めて食べさせたこともあり、乾燥なんて気にもしていませんでしたが
    うちも乾燥が原因かもしれません(^_^;)

様子見て、病院に連れて行きたいと思います!コメントありがとうございます

• 12月7日
みやまろ

うちの娘は、卵アレルギーが9ヶ月くらいで見つかりましたが、そのときは顔には出ず、体だけでした。
なので心配なら病院に行った方がいいと思います!

• マメタ2016

マメタ2016

アレルギー反応も様々ですね(>_<)
    自己判断せず、様子を見て病院に連れて行きたいと思います
    アレルギー検査はその場でしてもらえるのでしょうか?

• 12月7日
  • みやまろ

みやまろ

その場で注射してくれますが、結果がでるのに一週間程かかるので、先生によりますが、
    その食材が入ってないものを食べさせてくださいってなります。
    始めてで、びっくりしたのかもしれないですしね…

• 12月7日
  • マメタ2016

マメタ2016

そーなんですね!
    むやみやたらに食べさせられないし、離乳食は難しいですね(*_*)
    コメントありがとうございます

• 12月7日