※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちたまこ
子育て・グッズ

冬の防寒用ジャンプスーツ購入に悩んでいます。東京在住で雪の日は少なく、外出も控えています。アドバイスをお願いします。

冬の服装について質問です!今9ヶ月の女の子を育てているのですが、防寒用にジャンプスーツを買い足すか悩んでいます。東京に住んでおり、お散歩はベビーカーでしています。雪の降る日はそんなにないし、そんなに寒い日は外出しない気がするので、買っても無駄になってしまうかもと思っているのですが、アドバイスよろしくお願いします😖

コメント

東京にすんでます!1着買いました!こないだの雪の日、雪がやんで買い物いったときとかめっちゃ寒かったので着せました(;´д`)

• もちたまこ

もちたまこ

ありがとうございます!そうなんですね(o^^o)雪の日はお買い物行くには寒いし、必要ですよね💦

• 12月7日
ジャンジャン🐻

同じ関東ですが、欲しかった‼️って思ったこと一度もないです。😓

去年下の子は1か月から連れ回してましたが、それでもいらなかったですよ。
9か月なら、ダウンや普通に防寒で、ベビーカーならプラスブランケットでじゅうぶんかと思いますよ。

• もちたまこ

もちたまこ

そうなんですね!ブランケット暖かいのにしてあげればやっぱり必要なさそうですね😅

• 12月7日
hydrangea

1着持ってますがうちの子は動きづらいのか暑すぎるのかすごい嫌がりました!
正直ベビーカーに乗せる時は小さめの毛布をかけてあげるので充分だなと思いましたね(笑)

• もちたまこ

もちたまこ

確かにもこもこしててうごきにくそうですよね💦毛布ならすぐとったりできるし、温度調整しやすそうですね(o^^o)

• 12月7日
マリコン

関東です。

買ってません!
抱っこ紐の時はケープして、ベビーカーの時はブランケットかけてました。

今はショッピングモールなど暖かいので買わなくても平気でした。

• もちたまこ

もちたまこ

そうですよね💦結局外が寒くてお店入っちゃうと、ジャンプスーツだと脱ぎ着がしにくいですよね😅

• 12月7日