※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

車が廃車になり、示談金の振込があります。修理不可能で120万かかる見込み。車に対する示談金の相場や経験談を教えてください。

9対1でこちらが1の被害者側です。

車はエンジンまで壊れ修理不可能になり廃車になりました。
来週辺りに怪我に対しての示談金は振込予定なのですが8月末に車に対しての示談金も振込予定です。

修理したとしても120万かかる
そもそもエンジン壊れてて修理不可能となり悲しくも廃車になりました。
だいたいでいいので車に対しての示談金いくらくらいになりますかね?

経験談など教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

車の価値によるので何の車種か年式はどのくらいかにもよると思います💦

• いちご

いちご

スバルのインプレッサで年式は主人のなのでよく分からないんですけど新車で4年前に購入してます!
    ローンは払い済みでありません!
    車検も通したばかりで1週間くらいでした。

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

私が事故した時は8対2で相手8割負担でした。
なので120万の見積もりなら108万くらいかなと思います🤔

• いちご

いちご

ありがとうございます!
    とても大事にしてた愛車なのでちゃんとした金額を貰えないと旦那さんも納得できないみたいでそれくらい貰えると納得行くと思います!
    参考になります(*^^*)

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

忘れてましたが相手の修理費も2割支払わないといけなかったので、相手の修理費1割分差し引いての示談金になると思います🥺

• 8月12日
  • いちご

いちご

詳しくありがとうございます(*^^*)

• 8月13日