※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰まめまま
妊娠・出産

妊娠中にカンジタの錠剤を使ったら、溶けて出てきてしまい、出血もあります。同じ経験の方いますか?

妊娠7週5日です。カンジタの錠剤についてです。
先日の健診で軽いカンジタと診断され膣内洗浄と消毒、錠剤を入れてもらいました。
翌日の昼過ぎに入れてもらった錠剤が少し溶けたかなくらいの感じでそのままポロッと2錠出てしまいました。
その時におりものに血も混じっていてピンク色になっていました。
すぐ病院に行き、みてもらったところ、出血に関しては洗浄の時に傷ついたのかもしれないとのことでもう一度錠剤を2錠いれてもらいました。
ですが翌日の夜また前回と同じような形で2錠出てきてしまいました。またピンク色のおりものと一緒でした。
今は少しおりものに薬らしき粒々とピンク色が混じってます。同じような経験した方いますか??

コメント

新人のYamiy

産後4ヶ月ですが、私も妊娠38週の頃カンジタと診断されました。
腟内洗浄と錠剤入れてもらいましたが、その日の夜出血があり電話したら問題無いと言われましたが、3日間程ピンク?っぽいおりものありました。その後また錠剤入れてもらいましたがお昼におしるしと共に溶けてない錠剤が出てきました😅結局カンジタなかなか治らず辛かったです😭

• 🔰まめまま

🔰まめまま

同じ方がいてちょっとホッとしました😮‍💨私も生理みたいな出血や痛みがなければ問題ないと言われたんですが、初めてので気になってしまって😭でも無事に出産されていらっしゃるので、私もきっと大丈夫だと思うことにします!産後も治らずだと辛いですね😭出産後また治療したんですか??

• 8月11日
  • 新人のYamiy

新人のYamiy

私も初めてだったのでほんとに不安でした😥カンジタと診断された時、赤ちゃんに影響がでるのでは?性病?流産とか早産になっちゃう??など毎日怖かったです😭でも、無事に産まれてくれたのでホットしました😌
    産後は塗り薬を処方されましたが育児がとてつもなく忙しすぎてほっといたら自然と治りました😂

• 8月11日
  • 🔰まめまま

🔰まめまま

わかります!私も薬塗って大丈夫なのかとか処方された薬の成分調べたり、あんなに洗浄されて赤ちゃん大丈夫なのかなとか出血して流産とかすごく不安でたまらないです😭次の健診までも長いですし😭でも新人のyamiyさんの話を聞いて少し安心しました😮‍💨✨そうなんですね😂自然治癒するとネットとかに書いてましたけど、ほんとなんですね🫣でも治ってよかったですね☺️

• 8月11日
  • 新人のYamiy

新人のYamiy

考えすぎて不安になると赤ちゃんも不安になってしまいます💦
    出血や痛み、少しでも違和感や不安があったら病院に電話してみてください!1人で悩んでるよりずっと良いです😁それに、モヤモヤ消えてスッキリします!!
    無理をせず、お体に気おつけて元気な赤ちゃん産んでください💕応援してます!!!!

• 8月11日
  • 🔰まめまま

🔰まめまま

色々教えていただきありがとうございました!病院がお盆休みに入ってしまったので、開けたら電話してみます😌ありがとうございました!

• 8月11日